皆さんこんにちは。

 

ぽんです^^

 

 

 

私が大好きなこと……




それは読書です!

 

 






Instagramのハイライトで

読書記録をしているので

1年間で何冊読んだかを数えてみました・・!

 

 

 



わたしが2023年に読んだ本の数は・・・

 

 

 










 

 

58冊 でした〜!

 

 

 

 

ひと月5冊くらいですね。

 

 

 



2022年は122冊だったので

半分以下となりましたが、


昨年は読書以外にも学びたいことや

やりたいダブルワークの

おしごとがあったのです。

 

 





そんな中でも毎月5冊分の読書時間を

過ごせたのは嬉しい誤算ですね♡





 

日々の生活でやりたいことは

たくさんあるけれど


どんな状況でも本はわたしにとって

なくてはならないもの。

 

 

 

 

こころをゆるめてくれる𓂃𓈒

 

別世界に連れ出してくれる𓂃𓈒

 


 

どんな時もわたしのこころを

ふんわり、時に力強く

包んでくれる大切な時間なのです。

 

 

 

 

今年もそんな読書時間をたくさん

自分にプレゼントしてあげたいです。

 

 

 





 

 

 

毎日お仕事終わりおうちに帰って

ご飯や家事やお風呂などぜーんぶ終えて

 

あと寝るだけ!という状態で

暖かい羽毛ぶとんに包まれながら

 

柔らかい間接照明の光と

ラベンダーの香りに包まれて

思う存分読書にふける

 

これが私にとって

最高に心地よい幸せな時間です♡

 

 

 






 

皆さんがこころがほっとゆるむ

幸せを感じる時間はどんな時ですか?

 

 

 

ぜひそれを日々自分に

プレゼントしてあげてください。

 



自分が本当に大切にしたいことを

大切にしてあげてください^^

 

 

 

 









「幸せ」っていうのは何か特別な時、

 

結婚式をした時

海外旅行に行った時

憧れの〇〇さんに会った時


だけじゃないんですよね。

 

 

 



日々感情ノートを書いて

自分のこころの声をよく聞くと、


特別な日だけではなくて、

普通の日常から幸せを

作っていくことができるんですよね。

 

 

 



あなたは日々どんなことに

心地よさや幸せを感じていますか?

 

 




その時間をぜひ毎日こまめに

自分にプレゼントしてあげてください。

 



どんな時に幸せを感じるかわからないよー><

と言う方は、

まずは感情ノートを書いてみて下さい♡




必ずじぶんの中に答えはあります。





感情ノート(お姫さま練習ノート)の書き方は、

私も講師としてお伝えしているので


↓からメルマガ登録して

ご案内をお待ちくださいね𓂃𓈒








 


そして幸せ時間をプレゼントしてあげたら、

「今わたしは幸せのときに浸っている〜〜」

とそんなふうに感じながらだと

より幸せ度が増しますよ^^

 

 

 



私も読書をしてる時は


「あぁこんなにあったかいお布団で

本を読めてほんと幸せ〜〜」


って心の底から感じながら

今ここを感じながら読書にふけっています。

 

 




 

 

それでは読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡