こんにちは、ぽんです♡



実は来月2月から4カ月間

ビジネスの継続講座を受けることを決めました。



兵藤沙弥さんが主催される

【賢くかわいいフリーランス養成スクール】


を受講することに決めました〜!




さやさんのインスタ♡




今日はその受講を決めた理由について

お話ししていきたいと思います。




3つ理由があるんですけれど、







①まず1つ目の理由は‥





講師兵藤沙弥さんが

好きだからです。





私はここ1年ほどたくさん

マインドやビジネスの学びをしています。




でもそういった講座をしてる人って

たくさんいるんですよね。




その中でどういう風な基準で選んでいるか?

どの講座がいいか、どの先生がいいか?








と言うと、お人柄です。


もうその方の「お人柄」一言に尽きます。





お人柄っていうのは【自分にとって】

しっくりくるか?心地よいか?

憧れるか?素敵だなぁって思うか?



というじぶんの感情

一番大切にして選んでいます。





見た目から感じるお人柄もありますよね。


憧れるか?とかこの方から学びたいか?

時間を一緒に過ごしたいと思うか?





あと言葉遣いもすごく重要視しています。



優しさの中にも

論理的に根拠を持って教えてくださるのが

兵藤沙弥さんのすごく好きなところです。





もし講師の方が

超スパルタ系コワモテ男性であれば‥



仮に講座の同じ内容だったとしても、

ちょっと選ばないかなと思います🤣




自分が憧れる♡こんな風になりたい♡好き♡

って思うような先生を選んでいます𓂃𓈒







②そして2つ目のきっかけはですね。


昨年に初めて

自分のサービスを出したんですよね。



オンラインサロンやワンデイセミナーを

開催しました。











その体験から


自分でビジネスを作る

サービスを出すってこんなに楽しいんだ!



って言うのをものすごく体感したんですよね。



こんなに楽しい景色を


もっともっと自分に見せてあげたい。



そしてわたし作ったサービスで

こんなにもたくさんの女性が

喜んでくださるんだって。



わたしがだれかにきっかけを

お渡しできるんだ‥!って。




自分も相手も心が震えるような仕事を

もっともっとしたいなぁと思い

受講を決めました。











③そして3つ目のきっかけは‥



成長する環境に身を置くためです。




何か新しいことを学ぼうとか

始めようと思った時に

なかなか1人では楽しく続けるのは

難しいですよね。




それが自分にとって初挑戦のことであれば

よりハードル高く感じますよね。






そんな時に

既に軽くやってる先生が身近にいたり


じぶんと同じように

熱心にエネルギー高く進んでいる仲間が

身近にいたりすると


1人で頑張るよりも絶対に

楽しく軽やかに進めるんですよね♡









フリーランス養成スクールで

一緒に学ぶ皆さんは‥




もう見るからに


エネルギー高くて行動派な方

ばっかりなので、

その環境に身を置いて、

私もどんどん楽しく前のめりに

学んでいきたい


と思って受講しました♡





以上が私が

「賢くかわいいフリーランス養成スクール」を

受講するに至った3つの理由です。





ここまでお読みくださり

ありがとうございました♡



 

 

 

 

 

 









ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 


■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 


↓URLから受け取ってください^^

ここをクリックしてね‥♡