*大人になって親友ができた*

こんにちは、ぽんです♡





わたしは2022年11月〜2023年3月
講師 兵藤沙弥さんのもと

ライフデザイン講座 73期🌺
ハイビスカスクラス(基礎クラス)で
学んできました🌿

※ライフデザイン講座とは、
こはらみきさんが創設された
【ノートを使って本来の自分に戻り
仲間と一緒に究極の自己肯定感を
育むことが出来る大人女子の学校】です🕊
*



*
今では同期のハイビスカスメンバー
(通称ハイビちゃん)のことが大好きで‥♡

卒業後も
zoom会・パーティー・新たな学びなどを
共に楽しんでいます♡

とっても仲が良くて
インスタアカウントハイビちゃんねる
作っちゃうくらいなんですが‥

実はみんなと顔合わせ懇親会で会うまでは

【仲間と一緒に学ぶ‥?
仲間が居ても居なくても
わたしは一人でやっていけるので大丈夫です】

なんて思っていたんですよ‥🫣
*



*
以前のわたしは
表面的には明るく取り繕っているけれど
本当の部分で信じられる人は少なくて。

馬鹿にされないように
見下されないように
負かされないように
周りの顔色を伺って生きてきました。

真の味方は夫と数少ない友人のみ。
夫を失うことがとてもとても怖くて
それゆえに依存をしていました。

夫の機嫌に左右されて。
彼がため息をつくと
【わたしが何かしたかな?
わたしといても幸せじゃないんだな🥲】
とメンタルがブレブレでした。

夫はなんにも言ってないのにね。

心から信頼できる人が少なかったので
【仲間と学ぶ】と言われても
ピンと来なかったんですよね。
*



*
それがね
4ヶ月ハイビちゃんと学んでいく中で
ほんとにほんとに皆が大切な存在になりました。

今では
【ぽんちゃんの愛は海より深いね😌】と
みんなに言ってもらえます🕊

そう、本来のわたしは

【大切な人を心から大切にできる人。
愛に溢れている人。】

だったんですよね。

それが30年間の様々な経験や
かけられた言葉を通して

【1人で大丈夫ですから。
別に他人に興味ないし、
信用できる人は数人で十分ですから。】と
分厚い鎧を被っていたんですよね。
*



*
愛に溢れる本来の自分に戻れた今、
とても幸せです🕊

自分を知るって楽しいです。
鎧を脱いだありのままの自分は
心地よくて、安心で。
*

*
顔色を伺うぱっとしない人生を
送っていたわたしは
今では安心の世界で
ふんわりと愛される人生を送っています‥♡

お読みくださりありがとうございました♡