はじめまして𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

ぽん(根本りえ)と申します♡

 

 

 

1992年生まれ30歳、滋賀県出身

 

現在は茨城県つくば市近辺で

夫婦2人暮らしをしています🌸

 

 

仕事は言語聴覚士というリハビリ職で

お子さんの話すこと・食べることの

発達支援をしていますチューリップ赤

 

 

趣味は森・読書・ミニマリズムなど♡

 

 

 

 

 

 

 

私は2022年11月から

講師:兵藤沙弥さんの下で

【ライフデザイン講座73期ハイビスカスクラス(基礎クラス)】を学び、

4ヶ月後の2023年3月に卒業しました💐

 

 

※ライフデザイン講座とは、

こはらみきさんが創設された

【本来の自分に戻り、仲間と一緒に、

究極の自己肯定感を育むことができる大人女子の学校】です。

 

 

 

たった1冊のノートから4ヶ月間の学びを経て、

本物の自己肯定感、本物の安心感、

そして自分の夢ややりたいことを

たくさん見つけることができました♡

 

 

 

この感動的な体験🪞を

今度は私がお伝えしたいと思い、

 

現在はライフデザイン講座の

講師(キューイストと言います)を目指して、

ライフデザイン講座マスタークラス(上級クラス)に

進み学んでいます❀´-  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこのブログを始めたきっかけは、

本物の自己肯定感を得ることで

「ほっと安心して生きていけるんだよ。

どんな時も安心感の中にいられるんだよ。」

と伝えていきたいからです。

 

 

そして、叶えたいことや夢は、

「安心の先にあるものなんだよ」

と伝えたいからです。

 

 

 

 

というのも、

そもそも私がライフデザイン講座を受けたきっかけが・・・

 

講師兵藤沙弥さんの

仕事も家庭もどの面を切り取っても全部が楽しい】という

発信を見てモヤモヤしたことがきっかけです。

 

(実際に兵藤沙弥さんは次から次へと夢を叶え、

「夢を叶える天才」と呼ばれています♡)

 

 

 

私もこれまでの人生は自分の頭で考えて進んできたつもりでした。

 

 

でも、どう頑張っても

【全部が楽しい】には到底辿り着けなかった。。

 

 

ライフプランを立ててみても、

80歳までの残り50年で【全部が楽しい】に

辿り着く兆しが見えなかった。。

 

 

頭打ちの状態で現在にも未来にも全くワクワクしない。

順当にいったらこんなものか。

これからやりたいこと、夢も特にない。

なんて見え透いた面白くない人生なんだろう・・と悲しくなりました。

 

 

何か取りこぼしていることがあるんじゃないか?

一つ残らず見つけていきたい!という思いで

ライフデザイン講座の受講を決めました。