\材料5つ!絵本再現レシピ♡
「ぐりとぐらとすみれちゃん」かぼちゃのおやき/

★材料★
かぼちゃ100g
米粉50g
オーガニックシュガー大さじ1
豆乳大さじ2から
(かぼちゃの茹で上がりや
米粉の種類で水分量が変わってくるので、
少しずつ様子をみながら入れてください)
醤油小さじ1

★作り方★
①かぼちゃを茹でます
②①のかぼちゃをつぶします
③ボウルに米粉、オーガニックシュガーを
いれてまぜまぜ。
↓ 
その後②をいれてまぜまぜ。
④③に豆乳を少しずついれてまぜまぜ
⑤④に醤油をいれてさらにまぜまぜ
⑥小判型にまるめて、潰します
⑦⑥をフライパンにいれて中弱火で3分
裏返してて3分焼いたら完成です♡

絵本のクライマックスのシーンのかぼちゃパーティー
いろんなかぼちゃのおやつがでてきて
ワクワクしちゃいます♡

おかずにもなる
かぼちゃのぺたんこ焼き

を再現しました♡

食物アレルギーがあってもなくても
一緒に楽しめて、食べれる♡

絵本再現レシピです♡
保存してね♡

——————————————————————————

\夏休みの宿題をぽんちゃんひろばで
終わらせよう♡/

♡こんな方にオススメ♡
夏休みの自由研究どうしよう?
お料理好きだけど、粉のことなどの知識を知りたい
自由研究はないけれど、子どもと一緒に参加したい
それぞれの種類のパンケーキたべてみたい
夏休みのおやつを自分で作れるようになりたい

などなど♡♡

大人も子どもも楽しみながら一緒に参加しませんか?♡
お子さんだけの参加もオッケーです♡
(小学生以下の方はご相談ください)

——————————————————————————

日時:7/29、8/10、8/30  10時から12時
費用:5000円
(兄弟で参加の場合は、ひとり追加でプラス500円)
持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具

★こちらで冊子を用意しますので、そちらに記入すれば
1冊の自由研究のまとめができるようにしたものを最後お渡しできるようにします(^^)

そのまま学校に提出できるようなものを
イメージしております♡

子どもたちもおうちの方も夏休みがより楽しくなる
サポートをしていきたいと
思っております♡♡

申し込みはこちら
↓↓
@ponchan.yu.hiroba.12 にDMか
@ponchan.yu.hiroba.12 のプロフィールから公式LINEにとんでいただき【自由研究】と一言送ってください♡♡

この日にち難しい、、
まずお話聞いてみたい♡

などなどもお気軽にご連絡ください♡♡

#豊橋市
#豊橋
#子ども習い事
#夏休み自由研究ワークショップ 
#子供お料理教室
#絵本再現レシピ
#ぽんちゃんひろば