\もうすぐ夏休みだ!
 ぽんちゃんひろばの実験教室開催します/

夏休みの宿題をぽんちゃんひろばで
終わらせよう♡企画第一弾です♡

内容を一部ご紹介していきます♡♡

今回は、、「生地の違い!」

米粉とオートミールの違いです♡

同じ水分量なのに違いがあるね
どう違うかな?


米粉は、、
ツルツル、サラサラしている




オートミールは、、
固くって、ざらざらしているね





次回はこの二つの生地を焼いていこうと
思います♡
乞うご期待!!

———————————————————————-

\ぽんちゃんひろばで夏休み自由研究をしよう!!/

「薄力粉って何?」
「米粉はお米からできているよね?」
「玄米粉って何?」
「どう違うの?」

をみんなで実感and体験していただきます♡

今回は、、
「米粉」と「オートミール」の生地の違いを
ご紹介♡

その後は、それぞれの粉でパンケーキを作ってみます!

「味の違いは?」
「お水の吸収量も違うね」
「美味しさは?」

などなど、、

それぞれのお好みがあると思うので、
それはそれでよし♡

♡こんな方にオススメ♡
夏休みの自由研究どうしよう?
お料理好きだけど、粉のことなどの知識を知りたい
自由研究はないけれど、子どもと一緒に参加したい
それぞれの種類のパンケーキたべてみたい
夏休みのおやつを自分で作れるようになりたい

などなど♡♡

大人も子どもも楽しみながら一緒に参加しませんか?♡
お子さんだけの参加もオッケーです♡
(小学生以下の方はご相談ください)

——————————————————————————

日時:7/29、8/10、8/30  10時から12時
費用:5000円
(兄弟で参加の場合は、ひとり追加でプラス500円)
持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具

★こちらで冊子を用意しますので、そちらに記入すれば
1冊の自由研究のまとめができるようにしたものを最後お渡しできるようにします(^^)

そのまま学校に提出できるようなものを
イメージしております♡

子どもたちもおうちの方も夏休みがより楽しくなる
サポートをしていきたいと
思っております♡♡

申し込みはこちら
↓↓

この日にち難しい、、
まずお話聞いてみたい♡

などなどもお気軽にご連絡ください♡♡

#豊橋市
#豊橋
#子ども習い事
#夏休み自由研究ワークショップ 
#子供お料理教室
#ぽんちゃんひろば