\インクルーシブin浜松に行ってきました/

インクルーシブin浜松とは?
@inclusive_hamamatsu さん
障がいのある人も、ない人も、
大人も子ども、国籍も関係なく
みんなで「スポーツ」、「遊び」、
浜松の健康「食」を楽しめるイベントです。
だれでも参加できるいろいろな種目が
たくさんありました♡



1番私が驚いたことは、、

「トイレの床まで、土足でも、車椅子の方も含めて
利用できるように、シートが敷いてあったこと」




そこまで私なら気づくかな?と
至る所に細かな配慮がたくさんあり
学びでした。

スタンプラリーもあり、
イベントは息子くんでも楽しめるものばかり♡



キッチンカーや屋台も国際食豊で、
海外旅行に行かなくてもここでそれぞれの食が
楽しめちゃうくらいでした♡

そこに!まさかの!
豊橋市民のソウルフード?!
懐かしのヨシノパーラーさんのパンまで!!

学生時代はとってもお世話になったパン♡
ここで遭遇するとは、、!!♡

久しぶりに食べることができて
嬉しかったです♡♡



素敵な会に遊びに行くことができて
嬉しかったですー♡♡

遊びながら学ぶこともでき、
いろんな活動をされて
いらっしゃる方とも交流することができて
素敵な休日をすごさせていただきました♡


今後のぽんちゃんひろばの予定はこちら
↓↓



\もうすぐ夏休みだ!

 ぽんちゃんひろばの実験教室開催します/


6月も下旬に入ってきましたね

1ヶ月後は、何が待っているかというと、、


「夏休み!」


夏休みの宿題をぽんちゃんひろばで

終わらせよう♡企画第一弾です♡


「薄力粉って何?」

「米粉はお米からできているよね?」

「玄米粉って何?」

「どう違うの?」


をみんなで実感and体験していただきます♡


その後は、それぞれの粉でパンケーキを作ってみます!


「味の違いは?」

「お水の吸収量も違うね」

「美味しさは?」


などなど、、


それぞれのお好みがあると思うので、それはそれでよし♡


♡こんな方にオススメ♡

夏休みの自由研究どうしよう?

お料理好きだけど、粉のことなどの知識を知りたい

自由研究はないけれど、子どもと一緒に参加したい

それぞれの種類のパンケーキたべてみたい

夏休みのおやつを自分で作れるようになりたい


などなど♡♡


大人も子どもも楽しみながら一緒に参加しませんか?♡

お子さんだけの参加もオッケーです♡

(小学生以下の方はご相談ください)


——————————————————————————


日時:7/29、8/10、8/30  10時から12時

費用:5000円

(兄弟で参加の場合は、ひとり追加でプラス500円)

持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具


★こちらで冊子を用意しますので、そちらに記入すれば

1冊の自由研究のまとめができるようにしたものを最後お渡しできるようにします(^^)


そのまま学校に提出できるようなものを

イメージしております♡


子どもたちもおうちの方も夏休みがより楽しくなる

サポートをしていきたいと

思っております♡♡


申し込みはこちら








この日にち難しい、、

まずお話聞いてみたい♡


などなどもお気軽にご連絡ください♡♡


#豊橋市

#豊橋

#子ども習い事

#夏休み自由研究ワークショップ 

#子供お料理教室

#ぽんちゃんひろば