今週末は北海道最後の週末。
引っ越してくる予定だけど飛行機

富良野のラベンダーが見たいな
と思ったりしてたけど
まだ少し早い?そして雨。

雨だし稚内行くかにっこり
(なんでやねん)

ということで
当たり前だけど帰り道
晴れの日に来たかったと切望した
お出かけ稚内にっこり車


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

朝出発して

道の駅に寄りつつ。

運転は交代しつつ。


和寒に立ち寄る。

わっさむ!わっさむ!?

寒いって書いてさむいって読むん!

北海道の地名未知。


忘れがちだけど札幌もね。

だんだんポロ?ってなってきた。


かぼちゃのコロッケはスイーツだった飛び出すハート


ほぼチーズのソフトクリーム。



北海道の道の駅で食べるもの
全部美味しくて怖い。

JRの終わり…いや路線の終わり

稚内駅に到着。


兵庫県のみんなー

よく止まる神戸線はここまで続いてるよ。



副港市場に立ち寄り

お昼ごはん( ˊᵕˋ )ナイフとフォーク


海鮮丼は1500円ぐらい。

ピンキリだけど!


溶けました。




夫は名物タコカレーナイフとフォーク




雨雲がかかってるだけに見えるのに

横殴りの風、雨。


稚内はもう

なにも遮ってくれるものがない。


ごおおおおおおお



ノシャップ岬に来ました。



稚内のこっち側。


誰も守ってくれない。

風がすごい。



そのあと車で25分。

大本命、宗谷岬に来たよ。


ごおおおおおざあああああ



傘がひっくり返った。

兵庫県で過ぎるのを待つ台風より

風が強い気がする。

だれも守ってくれない。





気温8℃。

来週30℃の街に帰るの不安よだれ

もう濡れて冷えて冷えて

凍えました


でも思いがけず

勢いで日本最北端まで来られて

いい思い出になりました( ˊᵕˋ )




ありがとう稚内。

住宅街なのに

普通に鹿歩いてるんだね。



今日はさすがに疲れて

9時間ぐらい眠りましたふとん1ふとん2ふとん3


夫はまだまだ睡眠中。


さ、お洗濯しよう。

みなさまよい日曜日をハートのバルーン