地域によるんだろうけど
毎日ゴミの日があって
ありがたい。

ビンの日も1週間に1度あって
ワイン買うの躊躇しないね笑

ロゼワイン

毎朝各ゴミを
半袖で捨てに行く時は
まだ少しひんやり。

北海道の夏はいいぞ

と誰かが言う。
みんな絶対聞いたことがある。

親戚のおじさんは絶対言うし
どこかのタイミングで誰かが言う。

北海道の夏はいい
西日本の人はみんな知ってると思う。

毎日そう思いながら
ゴミ捨てに行ってる。
北海道の夏っていいなってにっこり

4月の終わりから5月の頭にかけて
1年間にたった3日ほどある
(私調べ@近畿地方)
心地よい風の吹く
過ごしやすくて気持ちのいい
カラッとした日が毎日続いてる。

雪だるま雪だるま

それにしても!だね!
冬の怒涛の雪と引き換えに
今こんないい思いぐらい
させてもらってもいいよねえ
と思ったりしますにっこり


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

昨日の晩ごはんは
ひとりぼっちの恥ずかし晩ごはん。



ごはんの写真載せるの

もう慣れたけど

黒歴史になるの怖い。


夫の稽古終わりおつまみ生ビール



かつおのたたきに

こんもりみょうがおねぎ生姜

乗せてあげましたハートのバルーン


お酒好きな方って

薬味好き率高いような気がする生ビール




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


夫がこの前

昇級試験に合格した武道

先生方から気に入ってもらったらしく


今度北海道代表で

全国大会出ない?


と打診されたそう。

(競技人口少ないから笑)


全国大会の場所は京都。


俺北海道の代表で

京都で大会出るのおかしくない…?


と夫は疑問符で頭いっぱい。


ていうかその前に

北海道には仕事しに来てるから。


なんとなく始めた趣味で

京都遠征とかやめてください


とお願いました。



夫もまさか出る気はないし

仕事が忙しいので

出られませんと答えたら


うん、まあ考えててね飛び出すハート


と剣道5段の先生が

おっしゃるんだって。


話をお!聞けえええええ!!!

メエエエン!


オエー