今日はお天気が悪く
朝からダウン気味です無気力無気力

昨日のうちにお買い物へにっこり

ヒラメのお刺身安い。

夜はお刺身にしようナイフとフォーク


えんがわってこんな風に

付いてるのね笑

お魚への無知がすごいから笑



おつまみ晩ごはんは

ヒラメのお刺身

砂肝の燻製

もやしナムル

塩豆腐

かぶときゅうりのお漬物

スナップえんどう焼いたの


でした( ˊᵕˋ )



長い間家計簿つけてたけど

書いててもあまり変わらないし

もう家計簿はやめてたんです。


でも北海道で

大幅に遊んだりしそうだから

家計簿つけてたのね。


食費これ


お酒込みなんだけど

少なくないかね。


(外食は何か入れ忘れてると思う。

レシート無くしてたかなおばけ


というかもともと

我が家食費が

7年ぐらい25000円前後で

何も変わらないので

家計簿やめたんだけど


家計簿再開しても

何も変わらなくて笑ってしまった。


おばけ


ひとりで遊んだり

遊びに行ったお土産とか

ちょこっと食べたものとか

趣味カテゴリにしとこうと思い

記入。


北海道に来てテンション上がってたし

ちょっと使いすぎたかも…



もう恥ずかしいわ。

北海道でめっちゃ遊んでる気なのに

全然お金使ってなくて恥ずかしい。


そんなこんなな

家計簿公開でした。


共働きでもないから。

夫婦ふたりだし。

毎日ごはん淡々と作るから。笑

食費がいかないね。


どこの家庭も

みなさん子育てや仕事など

頑張っておられてもう恐縮です。



ピアノ教室も終えた今

北海道でニートすぎて

とても空虚ふとん1ふとん3


夫は妻が支えてくれるから

頑張れるって言ってくれるけど

肩身は狭いものです。

なんだか申し訳ない。

体も強くないし。(く、暗)


そういえば結婚の挨拶のとき

父と夫は

女性は働かなくていい

と話していた。


時代錯誤の男たちに囲まれる

時代錯誤の主婦がここにおります。


私は私にできることをにっこり笑

置かれた場所で咲くわ


さ、ごはんの支度支度。

毎日ごはん明日もごはん。

ごはんごはんごはん。

(闇)