昨日は夫がいたりいなかったりで
なんとも出かけられず。
さらに夫に怒ったりしてプチ家出。
すぐ帰ったけどさ。

パンダパンダ

夫は午後から武道の稽古に出かけ
夕方に帰ってきて
また夜飲みに行くと。

鍵がひとつしかないの今。
だから不便でね。
出られないの。
モヤモヤモヤモヤ。

最近少しイライラしてるのかな。
不正出血もあったり
🌙がなかなか来なくて
ホルモンバランス崩れてるのかな。

北海道でのびのびしてるけど
案外緊張してるのかな。
イライラがなかなか収まらない。
夫に対してなのかなんなのか。

何もすることないし
昼飲みしたろ白ワイン



唐突だけど私

お水がすごく好きなんです。

地元にいたころは

たまに2時間ほどかけて

お水汲みに行ったり笑

趣味みたいなもので笑


北海道なら近くに

お水汲める所あるんじゃないか?

と調べた結果

近場にたくさんある!!

街中にまである!

さすが!


この前行った東川町に至っては

全国で唯一上水道がなく

水道から天然水出るんだって。

なんという…!

カフェが多いわけだ。


長くなりましたが

お水汲んで来てごくごく飲み

氷も作って炭酸も作って

最高のハイボールを飲みましたにっこりキューン




飲みながら作り置き作って。



ほろ酔いで音楽聴きながら

作り置き作る時間って楽しい飛び出すハート


お酒が強くないことが

いろいろ悔やまれますね。


虹虹


夕方帰宅した夫は

すぐに飲み会に出ていった。


一旦気持ちは落ち着いてたけど

なんかモヤモヤ。

イライラ。

ふいに涙が出そうになったり。

そろそろ🌙来るのかな。



こういう時は筋トレするか

歩きに行くか

呼吸に集中してヨガするか


はたまた浅田真央ちゃんの

ソチフリー見て

泣きながら自分を奮い立たせるか

(年2回ぐらいする)


はたまたズタボロまで

お酒飲んで泣くか


おばけおばけおばけ


夜だし筋トレもしたくないし

ヨガも集中できなさそう。

ズタボロに泣くとかは

もう面倒だし建設的じゃない。

涙活ぐらいに止める方がいいよね。


やるか…


モソモソ着替えて

夜の街に繰り出す41歳主婦。


スーパーでお酒を買って

カラオケに入っていく41歳主婦。

(コンビニじゃないあたり主婦)


エコバッグで持ってたら

ダサいから

という謎の見栄でレジ袋も買う。



持ち込みアリのカラオケだよ笑


フリータイムいくで


と思ってたら

土曜日でめっちゃ高かったので

1時間。


北海道限定ニッカハイボール

濃いなと思ったら

9%でした。


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


夜に一人でハイボール飲みながら

キューティーハニー歌った私を

許して。


なんかもう狂った歌歌いたいな

と思って

平井堅のエレジー歌った私を

許して。


その手で、その手で、私を壊して

何度も何度もその手で壊して


怖い歌やで…

なんて思いながら歌って

楽しかった。


昔聴いてた恋愛ソング歌いながら


誰と結婚しても同じ。

誰と結婚しても

我慢がたくさん必要だし

どこまで折れることができるかだし

いつまでも思いやりが必要。


運命の人と結婚するんじゃなくて

結婚した人を運命の人に

育てていったらいいんよ


とおばあさんみたいな気持ちで

愛だ恋だに心からつっこむ。


みんな騙されないで!

恋愛ソングも恋愛ドラマも

責任取ってくれないよ!


どんな闇みたいなこと考えて

カラオケしてんねん


と思いながらも

ほろ酔いで楽しくって

イライラ解消大成功びっくりマーク


カラオケってヨガじゃない?

長い息吐いて集中して。

もうヨガだよね。


くまくま


ほろ酔いで歩く帰り道。

暗闇を飛んでいく飛行機を見ながら


いつかこうして飛行機見ながら

あれに乗って関西に帰りたい

友人方に会いたい

と涙する日もあるんだろうな


と考えていました。


そんな時のために

自分で自分の機嫌を取れる方法

たくさん見つけておかなきゃ。



すごい長い話になっちゃいました。

日曜日の朝からごめんね笑


みなさまよい日曜日をにっこり飛び出すハート