昨日の晩ごはんは



バンバンジー

冷奴

きゅうりのおつまみ


でした( ˊᵕˋ )

私はミニトマトも。



夫の見たら

きゅうりばっかりで笑うしかない。


彩りとかで

ミニトマトみたいなんもん入れるなー!


と昔からミニトマトを

忌み嫌う夫にはトマトなし。


にっこりにっこり


昨日は幼なじみが

ラインしてきてくれて。


中学から仲のいい3人で

飲みましょうって生ビール




ちやほやしてくれるらしいので

楽しみ。


というかさ。

ほんと、というかなんだけど。

まだ決まってないのね。

会社的にはまだ決定してないのね。

私の心が決まっただけなのね。


これで妻帯同なし

北海道お引越しなしとなれば

私みんなになんと言って

謝ればいいのか笑


よだれよだれよだれ


全然話変わるんだけど

北海道に滞在していて

すごく気になることに


ヒグマ


がトップに躍り出たの。

幽霊、泥棒などを差し置いて。


幽霊はもうなんとなく

年の功で克服したから大丈夫。

(なにが)


くま


昨日は山の麓を

びくびく歩きながら

オドオドしちゃうし。

いや実際

この旭山動物園近辺も

ちゃんとヒグマ出没情報あったのおばけ


北海道で過ごしてみて

強く強く感じるのは


北海道民は

しっかり自然と向き合って

生きている。

抗おうとする気持ちはなく

自然と共に生きてる。


ヒグマのネガティブなニュースは

とても多いし怖いけど

駆逐するという考えより

どう共に生きるか

を考えておられる方が多そう。


あと、これけっこう

リアルに感じたんだけど

国防意識高めな感じが!

さすがロシアに近い場所。


なんの話なんって感じですが

それだけ気になってるヒグマ。


マグネット買いました。




かなりリアルで怖い。


冷蔵庫に貼ってるけど

開ける度に怖い。

おばけおばけおばけ


お昼ごはんは納豆。

あと小樽で買ったお菓子

マロンコロン。





すごく美味しかった。

カロリー爆弾だったにっこり