月曜日にっこり
お天気が悪くて肌寒いです傘

土曜日は帯広へ行き
広大な牧場でアイスを食べた後
帯広名物の豚丼をいただきにナイフとフォーク



豚丼ってお家でもできそうだし…

と思ってたけど

行ってよかった!


やはりそこの名物というものは

行ったら食べておくのが

ほぼ正解と言ってもいいよね。



六花亭の本店にも行きました車



近隣に六花亭5店舗ぐらいあり

帯広は六花亭に

支配されていると感じました。

むしろ支配されたい。


本店で見つけたタオルを

夫ゴルフ用に購入。



汗拭きながらお腹空きそう笑



有名だという

高橋まんじゅう屋さんで

おやきと蒸しパン購入。


行列ができてるわけだ。

このおやき…じゃないな

おまんじゅうだな

これほんと美味しかったにっこりキューン




帯広の広大な畑を見ながら

この日のクライマックスへ。




はい来たよ

推しの中学校。



芽室中学校は

安住アナウンサーの母校です。


私、安住さんのラジオばっかり

聴いてる。

あと大久保さんのラジオも。

三四郎も。


同じく安住さんの

ラジオ友達である母とは

安住さんのラジオの話ばかりしてる。


この日の朝もこれ。


すぐにトーク内容出してくる



我ながら親子で気持ち悪いライン。

笑!


部活終わりの学生がいる中

夫が車を止め

学校の写真を撮る

おばさんの怪しさね。


おばけおばけおばけ


この日長い運転で

夫もお疲れだったので

芽室中学校でバトンタッチ。


70キロ道なりとか

北海道はどれだけ道が豊かなんだい。


南富良野で休憩。


この富良野ホップの炭酸

美味しかったー!

少し苦味、でもさっぱり。


しかし富良野ってすごく大きい?

走っても走っても富良野。


え!まだ富良野!?


って思うぐらい富良野。

長いのかな。


鳥取横に走ったら

(横という概念)

え!まだ鳥取!?って思うアレと

同じぐらい長かった気がした。


富良野はもしかすると

鳥取ぐらいあるのでは。

否めない、北海道の広さからすると

否めない。



帰りにマクド買って

晩ごはんにしました( ˊᵕˋ )



豚丼でお腹いっぱいで

あまり食べられなかった。


いくらでも食べられる胃袋と

全然太らない体ほしい。

美貌とかも欲しい。

気品や知性も欲しい。

お財布もそろそろ欲しい。



今週もみなさま

頑張ってねにっこり