昨日は夫お休み( ˊᵕˋ )
そして気になってたお祭りがある…!



エビが大好きなので

行きたい、とても。



久しぶりに私の運転で

増毛(ましけ)まで車

運転してないと

地元に帰った時に困りそうで。


しかしあれね。

40キロ以上道なりです。

ってナビが言った時衝撃でした。


下道で40キロ以上道なりいける?


と思ったけど

本当に道なりでした。

あと信号もなかったにっこり


北海道は大きいな。



甘エビ祭りなのに

甘エビもそこそこに

痛風丼なるものを買ってしまった。


お席探してる間に

崩れちゃったけど。



私の夢が詰まった丼でした。

ゆめぴりかだし。


1000円なのも嬉しいナイフとフォーク



あとは初めて見た

タコ軟骨の唐揚げ。


タコの口周りの軟骨らしく

夫はスーパーで見かけたって。


これがまた美味しくて!

コリコリというよりも

タコの歯応えが

もう少し柔らかい感じというか。


説明下手すぎて

自分でも不安になる。


甘エビは列がすごくて

結局買わずでした。


泳いでる甘エビすくって

持って帰られるお店も

あったんだけど…


メンタル弱弱すぎて

その甘エビをむしって食べる

という行為ができなさそうで

やめといた笑


みなさんでも

ピクピクしてるエビを

むいて食べてビール飲んで

楽しそうでした飛び出すハート



増毛を後にして

留萌(るもい)に向かう。


日本海ー!


日本海の波の荒さを見て

瀬戸内海が恋しくなる。

よだれ



このあたり。


公園の名前がワイルドで気になる。





留萌市で立ち寄ったのは

井原水産さん。


みんな大好きカズチーの

会社のよう。



入ってみると

直売所だったようで

カズチーのB級品をハケン凝視


600円だハート


これは胸アツ。


カズチーってすごく美味しいけど

7つ入りで450円とか?かな。

自分へのご褒美価格。


嬉しい出会いでした(ノ´∀`)ノ



下道ふらふらしながら

秩父別に立ち寄り

ブロッコリーアイスを食べる。


これすごく美味しかった。

すこーしお茶みたいな味。

でもお茶でもなくてさっぱりあっさり。


車車車



帰ってきてから

近くにある街中華へ。


ビール半額とのことで生ビール


美味しいと評判のお店で

オープン直後には

もう満席でした。




人生で食べたあんかけ焼きそばで

1番美味しかった笑



ふらふら歩いて帰りながら

セイコーマート縛りで

お菓子アイス購入。


北海道を遊んだ

楽しい土曜日でしたにっこり


しかし5月下旬で

気温5℃とかあるのかね。

もうじゃあ冬やん。

軽装だし冷え切った1日。


今日も寒そう雪だるま