スーパーで見つけたカレイが



大きくて立派なうえ



なんか270円とかいうから

買ってみた。



夫、お魚好きじゃなくて

お家でほとんど

お魚焼いたりしたことなくて。


齢41歳。

お魚のこと全然知らない。

恥ずかしいぐらい知らない。

そろそろ向き合いたい。



作り置きも作ったりしつつ


カレイの煮付けを

どん( ˊᵕˋ )!



めっちゃ嫌そうに食べるからさ

ムカー!ときてしまい


なら食べなくてよろし!


と取り上げてふたつ食べましたナイフとフォーク


昨夜は寝るまで怒ってましたよだれ



ウドをいただいたけど

初めて見る。

逆にウドってなに。

名前しか聞いたことないよ。


いろいろ調べて

見よう見まねで調理ナイフとフォーク



穂先は天ぷら

実?は味噌マヨ。


お、大人の味…

なかなかのクセ。



昨夜の映えちょうだいごはん。


マカロニサラダは

前日の残り物。

カレー味ナイフとフォーク



これでもつまんでろ!

とカルパス出して

寝るまでムスッとしてました笑




ついでですが

昨日の恥ずかしお昼ごはん。

目玉焼き丼。


我が家では欠かせない

牡蠣醤油ですにっこり飛び出すハート


義両親が広島にいた時に

牡蠣醤油と出会い

もうこれなしじゃ生きていけない。



私はこんなダサいごはんを

毎日世界に発信してて

あとで後悔しないか不安。



マカロンピンクマカロンマカロン


今日はちょっと大冒険してきます流れ星


せっかく北海道にいるのに

なんにも北海道らしいこと

してないね笑


今日も北海道だから

というわけではない大冒険。


みなさま良い一日をにっこり飛び出すハート