クロームキャスト派の
我が家でしたが

何年か前に
Amazonのファイヤースティックを買って



Amazonに魂を売りました( ˊᵕˋ )


Amazonでお買い物して

Amazonプライム見て

アレクサに挨拶して

タブレット買って。


Amazonに魂売ったら

気持ちも切り替えられてね。

なんの


クマムシくんクマムシくんクマムシくん


昨日姉と甥が来て

みんなで晩ごはん食べてる時に

姉がふと苦笑いで


あ、ぽんちゃん…

firetvで

ぽんちゃんの写真流れてくる笑


って。


ん?んんんん?


と考える。


この前の同窓会の写真とか…

あ、けんちゃん(幼なじみ)

大きくなったねにっこり


とか言うものだから

気持ちの修羅場開始不安!!


(割愛しますが

今姉は私の自宅で暮らしてるので

それでこの状況ですくま


雪だるま雪だるま雪だるま


Amazonフォトを使ってるの。

使ってるというほどもないけど

容量制限もなく

バックアップしておけるから。


Googleフォトも使ってて

別に便利だから

どちらも何の気なしにパンダ


Amazon様とGoogle様なら

あーんしんってね。はは。



Amazonのファイヤースティックを

購入したときに

絶対にテレビに

写真などは流れないように


最新の注意は払ってた、

はずなんです。


そもそもログインもしてなかったし

テレビでAmazonフォトを

使えないようにしてたぐらいだと思う。



その上基本的な設定で

スクリーンセーバーで

個人の写真が流れない設定にも

してはずなんだ。


それが勝手に…勝手に!

オエーオエーオエー


ほんとおとといとか

それぐらいから急に

流れ始めたとのことで。


検索してみたけど

そんなにまだ被害実例は

なさそうではあるんだけど…


これほんと大問題不安


私の写真フォルダが

ある日リビングに垂れ流し笑

いや笑じゃすまないぞおばけ


別にいいの。

流れたって困る写真は

特別ないと思うから。


でも姉は言ったよね。

同窓会の写真流れたよ、って。


元彼と撮った写真も

流れたよね?お姉ちゃん?


家族がいたから

言葉にはしなかったと思うけど


18歳の時に別れて

泣きに泣いていた妹が

お付き合いしていたその彼のこと


おぼえてるよね!?


これもう人によっては

大修羅場じゃなあい?


おばけおばけおばけ


SNSは気をつけないとな

と思っているので

facebookもやめたし

インスタもアカウントがあるだけだし。

Twitterもやめたし。


それでも情報は

どこかから流れるだろうし

漏れちゃうだろうし


中国に取られているだろうし

アメリカに取られているだろうし。


それも含めて

使ってるじゃない。ね?

みんなそんなことわかってるじゃない。


中国に取られたとて。

アメリカに取られたとて。


いち主婦の私の情報なんか

大したものではございません


と思って使ってるから。

だから!だから!


逆に身内に漏れるの

1番ダメでしょーが!

ええーーんええーーーーんオエー


SNSはアメブロだけ。

写真は全部

アメブロさんに権利ができるのも承知。

納得してる。


写真アプリから

簡単に身内に流れて

どうするのオエー


あとで姉に電話して

確認してもらったら

勝手に仕様が変わってました。


そんな勝手に

仕様変えないで…お願い。


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


Amazonフォト…

背後から撃たれた気分。



この説明で

わかりにくいかもしれませんが


ファイヤースティック使ってて

Amazonフォトに

写真入れてる方は

本当に気をつけてね。


その日は突然来るかも笑


自分のスマホの

写真フォルダの写真たちが

リビングで流れ始める日があるかも。


Amazon恐るべし昇天

リビングのテレビに写真が流れて

みんなが嬉しいわけではないゾ笑


写真フォルダも私も

やましいことは何もないんだけど

吐き気がしました宇宙人くん



長々と怖い話を

読んでくださってありがとうにっこり