旭山動物園を早めに出て
年パス買ったので強気
お昼ご飯を食べに行くナイフとフォーク



ラーメン屋さんが立ち並ぶ

ラーメン村というところに来ましたにっこり


人気の旭川ラーメン

青葉さんでお昼ごはん( ˊᵕˋ )飛び出すハート




醤油ラーメンらしく

醤油ラーメン推しとしてはわくわく飛び出すハート


メンマは苦手なので

先にぱくぱくと無でいただく笑


スープを飲んでびっくり。

とっても濃厚こってり。

醤油ラーメンでこんなにこってり?


美味しいーハートのバルーン


ラードが入っているらしいですにっこり



そのあとは美瑛という街を目指し

雪深い街を進んでいく。




夢見たいな景色だな。


見てみたかったのが

クリスマスツリーの木。




なんかもう

素敵すぎてボーッとしちゃった雪の結晶


観光客はたくさんいるんだけど

カメラを覗いた時の静寂に

ときめきました。



せっかくなので

ブログ名スタンプ外しとこう。笑




はーー

旅行嫌いで保守的で

さらに体調不安もあって

出不精極まりない私が


こんな綺麗な景色を

見られる日が来るなんて。


生きていくのが苦しく

早くこの命尽きないかと

辛くてもがいていた頃の自分に

そっと教えてあげたい。


そのあとめっちゃ楽しいで


にっこりにっこりにっこり

(重い重い)



そのあとはまた少し車を走らせ

青い池という場所へ。


今は冬で池が凍っているので

ライトアップがありましたにっこり桜




夏の北海道はもちろんでしょうけど

冬の北海道もまた

すごくすごく素敵。



帰りに回転寿司に寄って

お寿司を食べたんだけど




このお値段でこのクオリティ?

恐るべし北海道…


と恐れ慄きました。



帰ってから

買っておいたおやつを食べる。


なんでなんだい。

何を食べても美味しいのは

なんでなんだい。


あと、すごいことに

気づいてしまったんだけど

(というか夫談なんだけど)


寒すぎるため

延々と体を温めるエネルギーを

使っているよね。


だからなのか

体重が増えないんですダルマ


増量覚悟で生きてるんだけど

増えないの。


さすがに食べすぎたと思って

次の日雪の中を

たった1.5キロほど歩いたら

2キロ体重が落ちて。


こんなことここ10年ほどなくて。


北海道のボーナスタイム

恐ろしいかもにっこり



そんなこんなな

北海道の週末でありました( ˊᵕˋ )