今回は病気の話ではありません。

 

 

昨日、いつか書くと言っていたアプリで知り合った人の残念な話をさっそく書きます。(早)

 

 

 

 

わたくし、40代後半に突入しました。

 

年齢を言い訳にしたくありませんが、やはり40代前半の時よりも圧倒的にイイネをもらえる数が減りました。(マッチングアプリの話です)

 

 

やったことある方ならシステムがわかると思うのですが

異性を検索する時にお相手の希望の年齢を指定できるので(例えば22〜40歳という感じで)

おそらく検索のところにすら出てきていない可能性もあるので

いいなと思った人には、ダメもとでどんどん自分からいいねしています。

 

 

 

そしたら、たまーにマッチングする場合があるんです。

 

 

 

それで、10歳年下の男性とマッチングしました。

私の好みは「若々しい人」なので、いいねするのはほぼ年下の人です。

 

マッチングしても、メッセージが苦手な人だと全然やりとりが続かない人も結構多いのですが

(聞かれたことに答えるだけで自分から話題を振れない人、丁寧すぎて会話が盛り上がらない人などなど)

 

この人はとてもメッセージが上手で

話題も振ってくれるし、私が答えたことにもちゃんと返してくれるので

久しぶりに会話が弾みました。

 

それから、アプリ内で通話もしてみて、LINE交換して、その後はLINEで毎晩電話するようになりました。

 

そして、週末に会う約束をして、前日もいつものように電話をしていました。

 

 

 

お相手は高速使っても1時間くらいかかるちょっと離れたところに住んでいるのですが

たまたま、私が今住んでいるところがその人の地元だったので

 

「久しぶりに地元ドライブしたいからそちらまで行きますよ」

 

と言ってくれました。

 

 

 

わざわざこちらまで来てくれるのでカフェでコーヒーくらいご馳走しますね。と私が言うと、

 

「おしゃれなところは苦手だからカフェは行かなくていいです」

 

と返ってきました。

 

 

 

じゃあ、私、コーヒー豆から挽いて淹れているので、それを準備して持っていきます。と言ったら

 

コーヒー好きだから楽しみ!ととても喜んでいたのですが

車の中でこぼすといけないから、私のうちで飲むと言うので(お?)

 

水筒に入れていくから大丈夫ですよーとサラッとかわしました。

 

 

 

その後も、いろいろと話をしていたらお酒の話になって

私は日本酒が好きで、40超えてからお酒と食べ物のペアリングというものがわかるようになってきて

これが合うとすごく美味しいよ、という話をしたのですが、

 

そしたら

 

明日(私の)うちで飲もうと言い出しました。

 

それでー、泊まってー、、、みたいなことを冗談ぽく言い出したので

 

そこも笑って、仲良くなったらいつか飲もうね、と流したのですが

電話を切ってから、すぐメッセージが来ました。

 

 

 

「明日はお家デートにしましょう♪日本酒飲みたくなりました日本酒

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

昔だったら、まぁそれでもいいかと思った時期もありましたが

今はきちんと真剣にお付き合いしてくれる人を探しているので

 

「初めて会う人をおうちにあげないですよ笑。仲良くなったら一緒に飲もうね」

 

と、返事をしたら

 

「あ、まだ会ったことなかったですね!爆  笑笑。仲良くなったら是非よろしくお願いします」

 

と返ってきたので、その日はそれで終わったのですが、

 

 

 

翌朝(会う約束の日)

 

起きてすぐLINEがきました。

 

 

 

おはようございます!

どうやら寝違えてしまったみたいで腰をやってしまいました。

たまにあるので気をつけていたのですが、、、

多分昼には動けるようになると思うけど、様子を見たいので昼前にまた連絡してもいいですか?

 

 

 

と。

 

 

 

筋トレ大好きで、めちゃくちゃ体鍛えてる人なのに

寝違えて腰やるか!?と思いましたが

 

これは作戦で、来てから「腰が痛いのでうちで休憩させてください」と言われても困るし、、、えー?

そしたらカフェに行けばいいのかなぁ?

だけど、百万が一本当かもしれないし、、、と一人で悩んで

 

 

 

長距離の運転は腰にきそうだから無理しないでくださいね。

治ることを祈りながらまた連絡待ってます。

 

 

と返事して、待つこと数時間。。。

 

 

 

 

やっぱ今日は無理みたいです!

接骨院行ってきます!

また日程調整しましょう。

 

 

 

 

わかりましたほっこりお大事に

 

 

 

 

 

この後、お相手から連絡が来ることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

以下、私の心の叫びです↓↓↓

 

 

 

 

 

久しぶりにウキウキしたのに

 

こんだけ普通にやりとりしてたのに

 

毎日電話もしてたのに

 

 

 

 

結局ヤ⚪︎⚪︎クかよっ!!!

(注)焼肉ではありません

 

 

 

 

 

今回は神様から判断を間違わないか試されたんだと思ってます。

 

こんな人からは嫌われてもいいから自分を大切にするんだ!

 

がんばるお。