タイトルだけでまとまってしまいました。

 

 

 

治療終了から約5ヶ月経ちました。

 

現在はホルモン療法(パッチ)始めて2ヶ月半くらい?

何もしていなかった時よりかは多少良いかもだけど、もうずっと症状は変わらず。

ホルモン療法の効果もこれが限界かな。

 

 

 

 

今出ている症状

 

関節痛

手が一番ひどい。朝起きてすぐは指曲げると痛い。

あとは、仕事中や夕方もちょこちょこ出てきます。

ずっとパソコン打ってうると、ばね指になってきます。

親指の付け根が痛いのでキャップが硬いものとか開けるの困る。

 

次に膝。立ち上がる時に痛い。

こちらも朝が一番ひどく、寝起きでトイレ行く時は歩き始めた赤ちゃん並みのヨチヨチさ。

キャッチャーみたいにしゃがむの辛いし、そこから立ち上がるのもっと大変。

 

 

下痢

最近ずっと軟便〜下痢の間をさまよってます。

 

 

ホットフラッシュ

ホルモン療法のパッチを貼る前は、ホットフラッシュが来る度に汗が急に吹き出して大変でしたが

今は汗はそこまでかかなくなりました。

でも体が熱くなるのは定期的に来るので夜中は起きちゃいます。

 

 

 

あと、物を落とすことがとても多くなった気がします。

ちゃんと握れてないのかな。

 

それと、多分夜中に何度か起きるので、昼も眠いです。

 

 

 

 

良くなった症状

夜中のトイレはほぼ行かなくなりました。

たまに起きても朝方、目覚ましが鳴るちょっと前なのでセーフとします!

 

一時期増えてた抜け毛も落ち着いてきたと思います。

 

 

 

 

 

今、やっていること

運動

週に1回、市民体育館のトレーニング室に行って筋トレと有酸素運動。

帰ってきたら、入浴剤を入れたいい香りのお風呂に浸かって、自分の体に「一週間お疲れさま」と声をかける。

 

 

食事

野菜(とくに緑黄色野菜)とタンパク質をたくさん食べる!

肝臓の数値が下がってきたとはいえ、まだまだ高めなので今はサプリ系はすべてやめています。

 

 

婚活

病気と全く関係ないけど頑張ってます。笑

 

結婚はしてもしなくてもどっちでもいいけど、彼氏は絶対欲しいので

できるまで絶対あきらめません!

放射線治療で子供も産めなくなりましたが、若い時から子供が欲しい願望はなかったのでそこはポジティブに。

 

つい先週ですが、アプリで知り合った人と残念なエピソードがあったのでまた今度書こうと思います。

 

パートナー欲しいと思っている方、一緒に頑張りましょう飛び出すハート

 

 

 

 

これからやりたいこと

浴衣着てお出かけ

月1で読書会に参加しているので、浴衣で行ってみたい。

今、ワンピースと上から羽織る服に帯を絞めるだけで浴衣みたいに見える簡易浴衣みたいなのがあって

これがすごく気になっています。持ってる方いらっしゃいますか?

 

 

グルテンフリー

がんになった時に、何を食べたらいいかわからなくなってしまって

結果的に小麦を食べない期間が1ヶ月半ほどあったのですが

その時に、数ヶ月続いていた原因不明の咳と、便秘がきれいに治ったので

下痢が続く今、もう一度試してみようかな、、、と考え中。

(下痢は放射線の影響だと思うから治るかわからないけど)

そのため、冷凍庫にストックしてあるパンをなくすべく、毎日毎日パンを食べる本末転倒な日々。

 

 

旅行

来月も行きます!一人で。泣

いつか彼氏と行くんだい。