おはようございます!

 

今日も気持ちのいい晴天で

 

仕事に行く前に洗濯物を干そうとベランダに出たらびっくり!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

藁!?あんぐりびっくりマークはてなマーク

 

 

最初、お隣のベランダから風で飛ばされてきたのかと思ったのですが

(ベランダで野菜とか育ててるっぽい)

 

この写真の上の方に付いてるクーラーの室外機の裏にも藁らしきものが少し付いていていたので

おそらく鳥が巣を作るためにせっせと運んだのではないかという結論に達しました。

 

 

 

わたし、こういうことがよくあるのですが(藁に限らず)

 

例えばなんですが

 

キッチンの床が少し汚れていて、拭こうかな〜と思いながらなかなかやらないでいると

そこに何かこぼして結局拭くことになるんです。

 

 

 

実はベランダも、GW中に掃除しようと思って100均でブラシを買ってきていたのですが

あんなに暇してたのに結局やらず、ほったらかしにしていたら今朝の藁だったので

 

早く掃除しろってことだなと思いました。

 

天の声ってやつですね流れ星

 

 

 

というか、GWにも洗濯物を干すためにベランダに何度も出ていたのに

 

全然気づきませんでしたねー笑(藁だけに!)

 

 

 

あ、

 

もしかして…

 

 

 

このギャグを言わせるためにわざわざ天から藁が…!?