前回の続きです。


バドミントンの練習相手を探す投稿を出したところ


やっと

20年バドミントンやっているという40代男性の方からメッセージがきました。


他には遊びでやっていたレベルの方しか今のところメッセージがきていないことを伝えて、

この経験者の方には物足りないんじゃないか?

練習教えてもらるんでしょうか?


と聞いたところ



下手かどうかは置いといて、練習教えるのは好きですよ。

できたら、ボロボロのでいいのでカゴいっぱいのシャトルがあったら内容の濃い練習ができます。




ザワっ



千本ノック的なことさせられる!?

この人めちゃくちゃスパルタなんじゃ!?



ま、しかしそれもありがたいことかなと思い

とくにアテはなかったんですが

「どこかで(ボロボロのシャトルないか)聞いてみます」

と返事しました。


そしたらその後、



素振りはできますか?

素振りができないとミスが多くなるので、

できなければYouTube見て練習してください。


とメッセージがきました。




ザワザワ…




私は部活でやってたわけではなく

社会人になってから楽しみながら始めた人なので

基礎とかおそらくできていないです。


でもまぁ今まで素振りの動画とかも見たこともなかったので、


動画見ておきます。

いろいろありがとうございます。


と返事して動画見てみました。


当然なんですが、見たところですぐできるわけではないので、どーしたもんかなーと思っておりました。



そしたら次の日の朝、またまたメッセージがきました。




おはようございます。

いきないシャトルを使うと、打とうとして変なクセがつくので

最初はコートに入らずに、素振り1時間でもいいと思います。






ザワザワっ、ザワワっ…


ザーワーーー(火サスの効果音風に)




やばい、この人は無理だ泣き笑い


とりあえず、そういう練習は望んでいないので


バドミントンを始めたきっかけから、

昨年大病をして治療が終わったばかりで

またスポーツしたいと思った時に、バドミントンが楽しかったことを思い出して

ちょっと練習長めにしたいと思っただけ、ということ。

素振り1時間とかは望んでいない、ということをわかってもらえるように書いてメッセージ送りました。



そしたら、



承知しました。

(この人が行っているバドサークルに)社会人からバドミントン始めて30年の人がいるんですが、

フォームができていなくて見ていてがっかりするので、そういうふうにはなってもらいたくなかったので。


と返事もらったんですが、



30年バドミントンやってる人のフォーム見てがっかりするんだったら

私なんて2年で、しかも楽しみながらしかやってないから無理だよ。(そのことも書いてたんだけど)



でも一番ひっかかったのは


人のフォーム見てがっかりすると書いてあったことでした。



ガチでやってる人もいれば、健康のためとか、楽しみながらやってる人もきっといて、みんな目的は違うと思うんです。

社会人から始めて30年も続くってすごいと思うんです。


それなのに、その人のフォーム見てがっかりするって…



そもそも私の投稿なのに

全然私がどういう練習したいのか聞いてくれないし


自分のものさしでしか測れない人なのかなと思って

この返事で、もうこの人とは一緒に練習するのは無理だと思ったので



30年やってた人を見てがっかりされるんでしたら

私は全然できていないので、一緒に練習しない方がいいかと思います。

せっかくメッセージいただいたのに、本当に申し訳ありません。



とお断りの返事しました。


そしたら



うまくなりたいの温度差がありましたね。

日々鍛錬することが大事だと思っているので、ちょっと練習したくらいじゃうまくなりません。

頑張ってください。失礼します。




なんでしょう…


わざわざ最後に相手に嫌な気持ちにさせること言って終わらす小ささ。


これだからおっさんは嫌なんだよ…ぼけーって

私もこの人と同世代なんですが思ってしまいました。


これですごく嫌な気持ちになりまして

投稿は削除しました。


まさかこんな結果になるなんて…笑




ここに書くことで昇華させたいと思いますお願い




おい、きな、さいっ

(byサウナを愛でたいの壇蜜さん)