明日yahooで「3.11」と検索するだけで10円寄付できます。




カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


おはようございます!


昨日はジ◯ティーで見つけたお料理教室へ行って、キャロットケーキを作ってきましたカップケーキ


もともと2〜3人の少人数の教室なので

たまたまこの日の生徒は私だけ。


お料理教室は初めてだったのですが

おしゃべり好きな気さくな先生だったので、ずっとおしゃべりしながら2時間ほど楽しく過ごせました。


ケーキを焼いている間、軽食も出してくれて


米粉で作ったフォカッチャ

ピクルス

ハーブを使ったスープ

先生んちの昨日の残りのおかずのチキン笑


先生にとってはいつものおかずでも

初めて食べる私はとても美味しかったです。


コンソメスープにもハーブを入れるだけでお店の味になるなーと思いました。


そうこうしてる内にケーキも焼けました。



このケーキ、米粉を使っているのでグルテンフリーで、しかも

すべて植物性のものだけでできています!

卵も乳も使っていません。


キャロットケーキにはおなじみのフロスティング(上に塗る白いやつ)も

通常はクリームチーズで作るのかな?これも

マカダミアナッツとか白味噌(!)ココナッツオイル、レモン汁などを使って作りました。


ケーキがまだあたたかいのでフロスティングは別で持って帰ってきました。



すべて植物性のものでできているので

スイーツ食べると出てくる胃もたれみたいなのもなく、

味に深みがあるけどあっさり食べれて、とても美味しいキャロットケーキでした!!!


大満足です飛び出すハート


お土産に米粉で作ったベーグルとフォカッチャも持たせてくれて、お値段以上のお料理教室でした!


お料理教室の帰りにパン屋さんにも寄って、

さらに夜には重い腰をあげて市民体育館に筋トレにも行ってきました。




今日はお友達呼んで、昨日買ってきたパンでランチして、このケーキをご馳走します♪


その後、岩盤浴にも行く予定。




関節痛が全然よくならなくて節々痛いけど

今週は充実した週末だったなニコニコ


みなさんも良い週末を花