おはようございます!


晴天!嬉しい!


先週はずーーーーーっとお天気が悪く

さらにヤル気出ないweekも重なって

洗濯物が溢れかえっていたのですが

この連休ですべてきれいにしてあげることができました!


青空をバックに気持ち良さそうに揺れている洗濯物を見るのが好きです。


そよそよ揺れるカーテンを見るのも好きです。




 TODAY'S
 
朝ごはん


朝からヤル気を出してがんばりました!



ハムエッグサンド

(レタス、卵、ハム、きゅうり)

じゃがいものスープ

ぶどう



連休初日にファーマーズに行って、また野菜をたくさん買ってきてました。



じゃがいもが200円で11個も入っていたので

初めてびしそわーず的なスープを作ってみました。


ずっとこういうブレンダーがないから作れないと思い込んでいたのですが



スムージー作ってたブレンダーを持っていたことに気がつきました。


これこれ↓


最近使ってなかったので忘れてました。


これに、レンチンしたじゃがいもとカリフローレ、低脂肪牛乳を入れて攪拌。


それをお鍋に移して、ブイヨン入れて混ぜたら完成。


生クリームもバターもないので、食べる時にオリーブオイルを少し。


じゃかいも飲んでる!て感じでおいしかったです。

(作ってる時の写真撮ろうと思ってたのに完全に忘れてました)


ぺろっと2個完食。おなかいっぱい。


ついでにじゃがいもの栄養を調べてみたら

みかんと同じくらいビタミンCが多くてびっくり!



大好きな言葉〝老化防止〟まで!





今日は部屋の掃除と、行けたらトレーニングに行く予定です!