おはようございます!


抗がん剤をする前に、いつも血液検査をして


異常がないか確認してから抗がん剤を投与していたのですが


毎回もらえるわけではないのですが、

たまたま検査の結果を紙でもらえることが私の場合多かったので、まとめてみました。


変化が大きかったのが白血球数と血小板数です。

他はそんなに変わってなかったです。


抗がん剤1回目をした後、翌週の血液検査の結果から

白血球数

2023/11/16  12,300

2023/11/24  7,000

2023/12/15  5,600

2023/12/25  3,900(治療最終日)


基準範囲が3,300〜8,600なので、一応基準値内ではありますが、かなり減っていますね。



続きまして、最終日に先生からも少ないと言われていた血小板数(10^3/μℓ)

2023/11/16  250

2023/11/24  123

2023/12/15  125

2023/12/25  77(治療最終日)


基準範囲が158〜348なので、2回目以降はもう基準値下回っていたんですね驚き


数値だけみると悪く見えるのですが

治療が最終日に近づくにつれ、気持ちはすごく元気になっていました!


治療が終わることが嬉しくて仕方なかったんだと思います。


だから、てっきり体も健康になってると思っていたのですが、やはり抗がん剤の威力はすごいですね。


結果を見て、ネガティブになるなら見ない方がいいと思うのですが、


私は自分の健康を過信しているところがあるので

気持ちは元気でも、体は治療の影響をかなり受けているから、無理は禁物ですよ、と釘を刺すためにも結果を見れて良かったなと思います。




 TODAY'S
 
朝ごはん



野菜たっぷりコンソメスープ

(ブロッコリー、人参、キャベツ、赤ピーマン、パスタ、粉チーズ)

ハムとチーズのホットサンド

ヨーグルト(マンゴー、ブルーベリー)



スープには2種類のパスタを入れました。

左側は有機グルテンフリー(とうもろこしと米)のパスタ、

右は有機全粒粉のパスタです。


あたたかいもの食べるとホッとしますねニコニコ


ごちそうさまでしたお願い