メリークリスマスイブクリスマスツリー

 

いよいよ明日、あと1回の放射線治療ですべての治療は終わりなのですが(あと採血と組織検査)

 

副作用はまだあと数ヶ月は続くので気長にみてと看護師さんに言われました。

 

 

 

治療が終わって4日後に帰省するので

 

なんとか帰るまでには回復したいと思っていたのですが(家族には誰にも話していないので)

 

そんなに長くかかるとは想定外アセアセ

 

1時間おきにトイレ起きるの、なんて言い訳しよう、、、

 

 

 

ちなみに今出ている症状は

 

丸ブルー夜間頻尿(1時間おき)

丸ブルー排便時の痛み(切れ痔)

丸ブルーおしっこ時の痛み(少し)

丸ブルー嫌なにおいのオリモノみたいなやつ

丸ブルーホットフラッシュ

丸ブルー放射線を当ててた部分(お腹の皮膚)が黒っぽくなってきてる

丸ブルー顔がむくんでた(先週の金曜に気が付きました。遅)

 

自分の顔を鏡で見た時に、なんかいつもと違うような?違和感があるなーと思ったら、

 

浮腫んで輪郭が変わって面長のアンパンマンみたいになってました。

(多分、抗がん剤後のお薬デカドロンの副作用)

 

気付いちゃうと気になって仕方ないので

昨日お風呂に浸かってあたたまって、顔のマッサージしときました。

 

 

 

あと、昨日やっと出血せずに排便できました!お祝い

 

と思ったら!

 

本日また出血えーん

 

堂々巡りやで。

 

 

 

サンタさん、切れ痔を治してくださいお願い

 

 

 

先週までは毎週末は入院だったから

おうちで過ごせるだけで充分幸せな週末です。

 

いつも同じような朝ごはんですが

 

クリスマスイブなのでローストビーフ買っておきました!

作り置き総動員のちょっと贅沢なサラダプレートサラダ

 

image

 

サニーレタス、水菜、カボチャ、ブロッコリー、にんじん、紫キャベツ、パプリカ、モッツァレラチーズ

ローストビーフ(市販)

ポテトサラダ

マカロニサラダ

ゆで卵

トースト、モッツァレラのせ

ワカメスープ(インスタント)

 

image

 

 

 

お昼ごはんは何にしようか考えてうーん

 

サンドイッチにしました。

 

image

 

材料は全部朝ごはんと同じなんですが、

 

全部が一緒に口の中に入るので、サラダとはまた違った美味しさがあります照れ

 

 

 

ごちそうさまでしたピンク音符

 

 

 

これからのために今一度、免疫力を上げる食べ物を調べておきたいと思います。