本日2度目の更新失礼しますウインク

ドキドキワクワクのルンルン
卵胞チェック行ってきましたー!病院

今日は2人の先生で回していたおかげで受付から1時間程で順番が来ましたにやり




いざっ、卵胞チェック!!キラキラ





内診台が上がり




グリグリグリグリ…


グリグリグリグリ…




シロクマ「基礎体温的に排卵したかと思うのですが、排卵してますかキョロキョロ!?」


先生「うーん、今探してるんだけど…」



今日は、はじめましての女性の先生!!




グリグリグリグリ…




先生「卵がいっぱいあるんですよね〜。もしかしたらその中の1つが排卵した可能性もあるかもしれないけど30mmのがまだありますね。」





どういうことだ叫び!?






その後、1時間ほど待って…


いつもの院長先生の診察へ




院長「結果ね!まだ排卵してませんね!




げげげニヤニヤ


また私お得意の黄体化未破裂卵胞ですか!!
さっきブログで快挙だとか言っちゃたのに恥ずかしい。笑



あ〝ーーガーン


クロミッド飲んでるからと油断していた!

クロミッド飲めば卵胞育ってそのまま排卵できると過信していたわー

しかしD1430mmとは育ち過ぎねポーン

前周期はD15で18mm(クロミッド服用)








本日hcg注射なし。


タイミングの指示を受けたので祭頑張るぞ炎








で、ですね!
題名にもある、フーナーテストなんですけど

私、過去何度もフーナーテストで撃沈してまして(精子いるけど動いてない、全滅。)

時間が経ってるから精子死んじゃったんだとか、排卵直前じゃないから潤ってなくて精子が泳げなかったんだ、とか理由を付けてフーナーテストの結果に目を背けてきましたシラー






しかし今日は、なんと!
(卵胞チェックの際に頸管粘液も採取していたようです。昨夜タイミングとっておいて良かった)


精子たち生きておりました!


いっぱい動いてました!


感動しました!


可愛い精子!


いや


逞しい戦士たちよ、ありがとうブルーハーツ


キラキラ輝いて見えたよおねがいキラキラ






さて

本題!!!


毎度毎度、撃沈だったフーナーテストが良好になった理由…


それはキラキラ







このプレグゼリーという潤滑ローションのおかげなのです!!!

これまでと変わったことはこれ以外していないので、おそらくこれのおかげ!!!

これまで結果が悪かったのは、

精子が子宮までの長い長い道のりの途中、頸管粘液という波に乗れず、カサカサの砂漠で息途絶えていたためと思われます!
このローションのおかげで精子たちは波に流され生きること子宮へ向かうことができ今回良い結果になったのかとおねがい 

※注意※
ローションの粘性が精子の動きに悪影響を与えるとの情報もあるので、私は妊活サポートジェルと書いてあるものを選びました

妊活サポートジェルだからといって絶対的に安心できるものなのかどうか…
個人の考え、判断、もしくはお医者様に確認してから使用するのが一番安心かと思いますチュー










というわけで。。。

今回、いかに潤いが大事かがわかりましたとさひらめき電球







排卵の快挙を達成することはできませんでしたが、フーナーテストの結果が良好だったのでルンルンで帰宅できました照れ音符ラブラブ






30mmの卵胞が自力で排卵できるのか…
自然消滅してしまうのか…


不安もありますがタイミング祭がんばるぞーグー


炎炎炎







長くなってしまいましたが
読んでくださり
ありがとうございますハート