そういえば、、5ヶ月に入った頃から頻繁に奇声を発するようになりました無気力













何かを訴えてる時、テンションが上がっているとき、鼓膜を突き破るようなトーンでキィーキィー怒りピリピリ







はぁ、、






ギャン泣きも辛いけどこれも相当なダメージを受けますチーン








出産してPMSが酷くなり、身体が重い、常にイライラムカムカと、とにかく不安定な時に浴びせられる奇声には我が子と言えど気が狂いそうになります真顔







こんな時のワンオペは本当に危険ですショボーン







無視しようにもその間に寝返りして頭を打ったらどうしよう、、と結局目を離せず無気力


 






シンクに溜まった食器




洗濯が終わったまま取り出してない洗濯物




散らかったオモチャ




転がってるオムツ




洗ってない哺乳瓶




時期に帰ってくるパパ、、








育児ってこんなに追い詰められる物なんだ、、








甘く見ていたわけじゃないけど、心身ともに想像の遥か上をいくボロボロ具合、、







本当に本当に世のママ達は凄いです悲しい












でもでも、、








こんな私でも半年育てられた自分を褒めたい!







もっと自信を持っていいはず!








たまには自分を甘やかして、可愛い我が子との今しかない時間を大切にして






今日もなんとか乗り越えますにっこりキラキラ