いかがお過ごしでしょうか?指差し飛び出すハート

突然ですが...


今の時代、ビジネスで欠かせない

Webマーケティング。オンラインでの集客。


ということで、今日は

SNSサミット2024

というイベントに参加しました🫡


会場には約1,200名。

オンライン含めると5,000人が

参加されたそうですあんぐり


Instagram、X、LINE、TikTokなど

個人だけでなく企業としての活用方法についても

学べる内容でした。


私自身は、

会社に頼らず自分で稼ぎたい!

という思いから副業時代に一時期

SNSに力を入れてたこともあるのですが、


まぁ〜、しんどいんですよね泣き笑い

運用を継続し続けるって。


暇つぶしじゃなくて

しっかり収益化したいなら、

ちゃんとで考えて設計・運用しないとです。


誰かに価値を届けないといけないし

周りには凄い人たちがいっぱい

隣の芝が青い青いひらめき


これ続けてて意味あるんだろうか、

とか途中で思っちゃうんですよね。


これだけ情報が溢れる時代に

自分の強みや会社の魅力をどう発信して

価値を届けていくのか。


みんなにチャンスはあるけど

成果を出すのは簡単なことではな〜い魂が抜ける


今回のイベントで感じたのは、


数年前とはまた大きく変わったな。

SNS活用できる人(会社)とそうでない層では

今後もっと差が開くな。


ということ。


しかも今は、

AIなどのツールをどう活用するかで

作業効率が段違いです。


ホント、すごい時代になったもんだ爆笑


私も仕事でサポートする側だったりするので

最新情報をインプットして活用したい気持ちと、

やっぱり個人じゃキツイなって気持ちが交差して

エネルギーもっていかれます笑


だから、いい距離感でやらないとなぁ

とも思います。


まとまらなくてすみませんオエー

5時間半ぶっ通しで

4画面でセミナーみながら

頭使ってたらエネルギー切れにもなるよね..!

よくがんばった←聴いてただけだけど


そんな土曜日でした!


でも、本気になれば

誰にでもチャンスがある時代なのは確かスター


知名度がなくても

資金力がなくても

地方の企業でも!


大きく成果を出すことが可能。

それにはやっぱり

Webマーケティングが欠かせない。


お手伝いできるようにがんばりまっす指差し


ではまた〜飛び出すハート