ネイルケアしてますか?💅




20代の頃は、

職場のみんながネイルサロンに

通っていつもキレイにしてたので


それが普通なんだと思って

一生懸命ジェルネイルしてました。


確かに、してもらった

直後はすごく可愛いニコニコ‼︎♡


でも、行くの面倒だし

時間もお金もかかるわりに

私の爪は割れやすく

すぐに取れてしまう悲しい


1本でも剥がれたりすると

めちゃテンション下がる真顔


1本だけお直しに行くなんて

だるすぎるしお金も時間もない。


でも、料理したり掃除したりしないわけに

いかないし。


ということで、

ジェルネイルや〜めた昇天


手はネイルしないと決めた!


足なら長持ちするので

ずっとセルフネイルしてたのですが、


久々に手もしてみました指差し


落ち着いたくすみカラー飛び出すハート


1色塗っただけのシンプルネイルだけど

やっぱりいいですねニコニコ

自己満だけどちょっとテンション上がる。


しかも!

私が愛用してるネイルは


爪を削らないので薄くならない

LEDで30秒くらいで固まる

リムーバー不要

1週間もつウィークリータイプというけど2週間くらいもつ。足なら1ヶ月くらいもつ!!


取るときは、ポロッと剥がれます。

こんな感じ指差し


爪の形のまんまキレイにとれる!

セルフなので少し剥がれたり1本だけ

取れたりしても5分あれば直せます指差し飛び出すハート


LEDライトは最初に買う必要あるけど、

毎月7,000円とか払って

サロンにいくより断然安いし楽!!

ずっとリピートしてて

かれこれ5年以上ずっと愛用してます目がハート


▼私のは古い型で新しいの出てるみたい


▼好きな色の上にクリアを塗ると発色よし


付属コードでもいいけど面倒なので、

いつもモバイルバッテリーを使ってます看板持ち

コンセントに直にさせるタイプを

持ってると何かと便利です。



剥がれやすい方は
甘皮処理してからだと塗りやすいし
キレイに仕上がります。

ペンタイプで保湿もできるものがおすすめ指差し




ヤスリがあると爪先の少しの段差が

なくなるのでひっかかりにくく

長持ちしますニコニコ


ガラスタイプも試したけど

私はうまく使いこなせず泣き笑い


▼こういうよくあるタイプがズボラでも簡単



ネイルができない方は

表面をささっと磨くだけでも

清潔感が出ますニコニコ


▼コレもずっと愛用。簡単にツヤが出るから楽♡


▼この爪切り他のとなんか違う!切りやすさ◎


あと、乾燥する季節なので爪の生え際に

ネイルオイルを塗るのもいいと思うけど、


リップやヘアスタイリングにも兼用できるワセリンが1本あるとすんごく便利目がハート


▼サンホワイト使ってます。少量でいいからめちゃ長持ち


▼持ち歩くなら小型のこちらがコスパ最強です


ということで、

先端ケアをがんばろうかなーと思う

今日この頃です。


あ、最近筆ペンタイプの商品も増えてますよね!

1本試しに買ってみたら塗りやすかったです指差し




週末少しゆっくりできる時間があれば

お試しください〜ニコニコ


ではまた〜飛び出すハート





 自己紹介


30代独身

うつ病歴4年目

フルリモートワーク

グラフィックレコーダー

エンディングノート認定講師

生き支度のため終活はじめました

アラフォーの一人暮らしを満喫中

頭も心も身軽に暮らしたい

ゆるゆるミニマリスト

チーズケーキが好き

てかチーズがすき



愛用品は楽天ROOMにまとめてます指差し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ