いやぁ〜寒くなりましたね不安

いよいよ引越しです!


なんとか残業を切り上げて

荷物を車につめました。


前の部屋を退去するときの荷物は段ボール3個。


家電やら家具やら

そんなに多くなかったけど

色々手放してきました。


実家に戻ったら

置けるスペースがあるのでモノが増えた泣き笑い


また狭い空間に住むので

モノと向き合いながら

必要なものを大事にしていきたいと思います。



ここ最近は仕事がなかなかハードで

よく母に愚痴ってたけど

それももうできなくなるし

少し寂しいですが、

心機一転新たなスタートです。


引越しする必要ないのに

地元にいたらいいのに

と当初は言ってた両親ですが、


今日はお寿司を用意してくれてて

一応、私の門出を応援してくれてるんだなぁと

感じました。今日もお腹いっぱいニコニコ飛び出すハート


約12年ぶりに実家で過ごした6ヶ月半。

一緒に出かけたり

ご飯を作ったり

終活を進めたり

泣きながら言い合いしたり不安


なんやかんやすごく貴重な時間でした。


昔から自分のわがままを通して

好き勝手やってる私ですが、

親や周りの人の支えがあってこそ

なんだなと思います。


もうすぐ36歳。

母がこの歳のとき、私は12歳。


今の私は子どももいなければ

結婚もしてなくて

長年付き合った彼氏とはお別れして

独り身です。


うつ病も治ってなくて

情緒がおかしいときもあります。


親も歳とるし自分も歳とるし

これから先どんなことが起きるのか

わかりませんが、


明日が来ることは当たり前ではないので

有り難く毎日を楽しんで

できるだけ口角を上げて

生きていこうと思います。


なんだかセンチメンタルにっこり


そんなこんなで、

新生活始まったら

また部屋の様子もアップしていこうかと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


あなたと私に幸あれー飛び出すハート



段ボールカッター買ったー指差し

マグネットで玄関扉にもくっつくやつ

やっと買いました!めっちゃ便利指差し


冬支度してますニコニコ

風邪ひかないよーに飛び出すハート


自己紹介


30代独身

うつ病歴4年目

フルリモートワーク

グラフィックレコーダー

エンディングノート認定講師

生き支度のため終活はじめました

一人暮らしを12年程したけど

しばらく実家に寄生...帰省中

頭も心も身軽に暮らしたい

ゆるゆるミニマリスト

チーズケーキが好き

てかチーズがすき




ミニマリストブログ「わくせんラボ



 
楽天ROOMもやってます看板持ち


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ