少しネタバレている感想付き・変な家 雨穴 飛鳥新社

 

 

最近はあまり足を運ばなくなってしまったリアル書店や

久々に行った映画館で予告を見たりで気になっていたこちら

 

G.W.引きこもり用にゲト

表紙はダブルカバーになってた

映画化カバーの下には間取り図を使ったカバー

間取り図カバー片手に読むってのもアリかも

 

 

もっと間取りを読む力があればーー

 

 

最初は家を巡る超常現象的なホラー物なのかな?と

構えて読み進める

間取りから導線や行動を読み解いていく力が必要だった

 

 

文中のに間取り図が頻繁に挿入されている

話途中で間取り図を探さないで良い親切設計

 

なのに脳内で間取り導線が追いつかなくてくやしい

ダンジョン系ダメだけど

間取りかいてあってもダメか俺よ

 

 

因習に絡めた親族と言う名の繋がりの薄気味悪さ

底知れない感じ

日本っぽい湿っぽさコワい😰

 

 

間取りで構造を頭の中に作れないから

立体でみる映画からの読書がよかったかー

G.W.前半に読み終えて映画行けばよかった

行けるか?映画

映像見たらもう一度読む!

 

 

文庫版あとがき必須☺︎