オール讀物2022年8月号

 

紙の本が好きなので、

夏休みに読もうと温めておいた積読たちを引っ張り出し、

陰陽師の特集と聞いて購入しておいたコチラを。

雑誌派ではないので、

もしかしたら初の文芸誌かな。

 

目次を開くと

錚々たる顔ぶれが並んでいて、

文字通り拝顔奉り。

文芸誌というものは作家さんのお顔が載っているものなんですかね。

ちょっとした驚きです。

 

夢枕獏先生、

相変わらず読みやすい。

陰陽師の存在自体はもちろん知っていたのに、

陰陽師シリーズは手を出していなかったなぁ。

新宿あたりの闇医者先生を好んで読んでいたっけ。

 

陰陽師の映画化。

どうやら真田広之さんが道満役。

闇堕ち真田広之さんは大好物。

伊藤英明さんファンのねーさんと映画館へ。

あれからもう20年余、

月日よ〜。

 

そろそろ積読も消化していかないと、

いつ何があるか、

読まないままお迎えになるやもね。

 

Kotobade Asobou 言葉で遊ぼう 196 7/12?

https://taximanli.github.io/kotobade-asobou

↔️↔️🟨⬛

↔️🟩⬛⬛

↔️🟩↔️⬛

↔️🟩↔️⬛

↔️🟩↔️⬛

↔️🟩🟩🟩

🟩🟩🟩🟩

 

ことのはたんご 第198回  9/10

 

⬜🟩🟩⬜⬜ 543 

⬜🟩🟩⬜🟩 115 

⬜🟩🟩⬜🟩 100 

🟩🟩🟩⬜🟩 37 

🟩🟩🟩⬜🟩 36 

🟢🟢🟢⚪🟢 35 

🟢🟢🟢⚪🟢 34 

🟢🟢🟢⚪🟢 33 

🟢🟢🟢🟢🟢 1

 

今日は閃き調子いいみたい。