年子ママのぽんちゃんです。

1歳のお姉ちゃんと

新生児弟くんの育児中です。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


ふたり目の出産を終え

里帰り中の私とひとり目とふたり目。


里帰りといっても自宅も実家も義実家も

みんな徒歩圏内。


でもパパは日中お仕事があるし

お姉ちゃんは目がはなせないお年頃だから

実家でひとつきほど療養しています。


私と実母の一応ツーオペだけど

私は産後の休息期間なので

ほぼ産まれたばかりの弟くんのお世話のみ。

その弟くんのお世話も手伝ってもらってる状況です。


さらにお姉ちゃんは見事に赤ちゃん返りしたので

いつも以上に手がかり

日中はとてもとても寝ていられません。



ということで義実家にヘルプ!!!チュー



お姉ちゃんだけ1日義実家にお願いしました。

そしたらなんとまあ。

新生児はほとんど寝ているので

日中はとても静かだし

私も一緒に睡眠をとれて

かなり休まりました。


1日離れてるとちょっとさみしくなるけど

睡眠不足もほとんど解消されたし

正直定期的にお願いしたい照れ


年子の育児は大変そうだけど

頼れる人がたくさんいるので

どんどん甘えていこうと思いましたニヤリ



マナラ トーンアップUV モイスト