#悩みを相談する人 | ぽんぼくのブログ

ぽんぼくのブログ

8050問題に悩んでいます。

私はどちらかというと自力で何でも解決しようとしてしまうタイプのような気がします。もっと人に相談することを学んでもいいような…🤔


最近の悩みのひとつはとにかく自立できていないきょうだいのことえーん 色々と調べている中で、引きこもり相談機関のボランティアというものを見つけましたキラキラ 今日電話して詳細聞いてみました。当事者の家族なのであれば、是非相談員養成講座を受けて、相談員として協力という形をとってもらえると嬉しいといったことを言われました。養成講座もただではないし、受講には月々の家族会員の料金もかかるらしいです。とはいっても決して高額ではなく、微々たるものですが。


人の相談に乗るのは嫌ではないけど、必要以上に感情移入しやすいタイプなので、はけ口として自分が相談する先が欲しいのですけどね〜ショボーン 相談先がないというより、自分の性格的な面が邪魔をしているのかもしれません。



こちらは8050問題をキーワードに最近読んだ本📕 紙だけでなく電子書籍もありますラブラブ こういった事例を読むと、うちはまだマシな方なのかなあとも思うのですが、とはいえ家族でどうにかできる範疇はとっくに超えてしまっているので、どうにかしていかないとなあ驚き





悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する