高卒で、資格ゼロで仕事をしてきましたが、将来考え介護の道へ突入しました。


まずは介護初任者研修受けました。

メンバーは7人。


無事この7人は終了後すぐに就職して、働き出してます。

という段階です。


私は障がい者ヘルパーになりました。


障がい者支援にどうして?ってよく聞かれます。


それは、亡くなった娘の存在が大きい。

生後間も無く亡くなりましたが、生きていたら何かしら障害があったのかな、なんて。


だけど、こんなホントの事言えません。

「老人は無理だからですー」なんて適当に答えてます。

コミュ力は普通ですが、自分をさらけ出すのは苦手です。


そして、施設ではなく在宅で生活している方のサポートがしたくて、ヘルパーになりました。


やはり、施設経験ゼロのヘルパー、厳しいのかなー?先輩方が気を遣ってくれます。


初任者研修仲間ともメッセージで情報交換や、励まし合い、これ、めちゃくちゃ有難い仲間です。