やっとやっとハレの宮参りに行けました。
意外と風邪もひかなかったので、退院1ヶ月でも行けたのかなと今なら思えます。

退院当時(生後3ヶ月修正0ヶ月)は風邪をもらうのが怖くて怖くて、
落ち着く頃の退院から3ヶ月だと真冬で雪が降るし、
3月は旦那の繁忙期で…
という理由で今になりました。

両家の親がハレに会うのは保育器に入ってた時以来です。
まあ私が合わせなかったんですが…

ハレはさすがに大きさが7ヶ月で首はすわってるし、縦抱っこだし、宮参りの着物がサマにならず爆笑でした(^_^;)

またそれも思い出ですね。


うちから車で15分のところが小さな温泉街なので、今回はそこの旅館で食事会にしました。

うちはいい加減な家ですが、宮参りと七五三は遠方の親を招待するという流れができてしまいました。

今回もお金は無いし合わせたくないし、無しでも良かったのに。

とは思ってましたが、やって良かったなと思う事ができました!