マチが亡くなって7ヶ月が過ぎた。

やっともとの元気に戻ってきた感じがする。
というより今までが気づいて無かったけど暗かったのかな…。
保育園のお母さんでずっと怖い顔をしてた人が最近になり笑顔であいさつを返してくれる。
私が怖い顔してたのか~とやっと気づいた。

昨日は医大でハレのシナジス注射の日でした。
NICUで同じだった方でマチがなくなる前にたくさん喋った方もシナジスに来てた。
唯一、うちが双子だったのを知ってるお母さん。
毎回シナジスのたびに会うのだけどいつもあいさつするのがやっとだった。
昨日はあれ以来はじめて、あの時のように沢山喋れた。
マチがお空に帰った事も直接言えて良かったな。

ここは田舎なんだけど、同じ関西出身で気兼ねなく関西弁喋れて気持ち良かった~。