ご機嫌いかがですか?

ポンアンドコン企画

デザイナーのSATOKOです

うちの工務部では内装の壁面を

コーディネイトするお仕事が

多い私

 

タイルは大好きな内装材の1つです

 

ちょびっと使うのも

全面つかうのも

いい味出ます

 

タイルメイカーが提案してくれている

セットをそのまま貼るのも1つですが

複数メーカーのものを混ぜることで

オリジナリティーと質感を

幅広く表現することができます

 

まっすぐ四角い面を覆うだけが

タイル壁じゃないんですよね

こんなことだってできます

 

セットの色合いで買うのも1つですが

これは、同品番で複数のカラーを

オーダーして組み合わせています

 

そんなことしたって

いいんです!

複数メーカーの複数品番を

組み合わせたものはこちら

 

かまどのモザイクタイルは

ネットに配列されて納品されるもの

ですが、

その色はカタログに

載っているものではなく

こちらのかまど用の組み合わせを

オーダーしました。

 

壁を全部覆わなくったって

いいんです!

タイルは陶器が多いですが

本物の素材も存在します

 

本物の石 天然の石

ほんまに石!

やっぱ、「●●風」にはかなわない

高級感が出ます。

 

㎡単価にすると高いモザイクも

「ちょっと使い」することで

予算を抑えつつ

本物の高級感を出すことができます。

 

ガラスでできたタイル

陶器にはないキラキラ感

クールさ、高級感が

出ます。

 

カタログでは横貼りに

なっていたものを

縦に貼ってもらったこちら

 

タイルは縦横変えるだけでも

表情が変わるから面白いんです

 

ちょっと変則

木!

手作りタイル

…これをタイルと呼べるか…というと…

定義にもよりますが...

「建設資材の一つで、壁や床の保護、

あるいは装飾用に多数張りつける

板状のもの。」

...と定義するなら、これもタイルです。

 

お客様のご要望に合った空間を

デザインするために

うちの社長に切り出してもらった

ものを、1枚貼り、2枚重ね

などして私が貼り付けました

でこぼこさせることで、

表情やリズムが出ます。

 

さて

 

タイルが大好きすぎて

様々なタイルを使った壁を

デザイン、ご提案してきた私

 

当社で扱っているタイルメーカーは

・LIXIL

・名古屋モザイク工業

・TILE PARK

の3つです

 

タイルで壁をデザインする場合

最低限、この3社のカタログを

行ったり来たりして

使うタイルを決めています

 

その1つのメーカー

TILE PARK(タイルパーク)の

最新のカタログが今日届きました

 

ご覧になりたい方は

いつでも、ご連絡ください。

 

タイルパークは、ご自身で

タイル1枚から購入もできる

メーカーなのでDIYをされる方にも

オススメです。

 

タイルを使いたいけど

決められない

他にない壁にしたいけど

3つもカタログを行ったり来たり

なんかできない!

という方も

お気軽にご相談くださいね

 

電話番号が新しくなってます

お間違えのないよう

お願いいたします

 

087-816-0187

 

です!

 

あ!

品番を混ぜてDIYでタイルを貼りたい方

タイルのサイズも気を付けて

いただきたいですが

大事なのは

厚みをそろえること!

目地幅もお忘れなくね!

 

では、どなたさまも

ごきげんよう

SATOKO