旅 回想録④ 南国を感じる | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

※引き続き旅の回想録です

 

 

空港に着いてスグ驚きました。

12月にこの花が咲いている〜!? ポーン

沢山ではなく所々に少しだけ咲いていたのですが、とっても驚きました。

 

そしてこちらも華やか キラキラ

ヤシの木から、カラフルな実が鈴なりに垂れ下がっていて、赤や橙、緑の実がとってもキレイキラキラ

 

こちらはパイナップルのような…

オカヤドカリやヤシガニの好物 ナイフとフォーク

 

そして南国といえば…

海岸に転がってるのを見つけただけでテンションあがります デレデレ ひゃっほ〜

 

初日は曇空でしたが、その後こんな景色も見れました。

海の色ががキレイすぎるキラキラ

 

そして緑の多い所には蚊が沢山おりました ゲッソリ ひぇ〜!

南国とはいえ、冬だと思い油断しておりました。景色を楽しむのを早々に切り上げ逃げまわるハメに!これも予想外…

 

↑カワセミ

顔が隠れて残念あせる海の色のように美しい羽の色です。何度も水辺にダイブして小魚を狙ってましたデレデレ