ブロッコリーとスプラウト | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

カイワレ大根みたいな見た目のブロッコリースプラウト 🌱 スーパーでちょこちょこ見かけます。


とても栄養があり、ハムスターにも良いという情報を知り、以前チロちゃん&ホロちゃんにあげてみたことがあります。

 

ですが、2匹共好みではなかったようで、ほぼ見向きもされませんでした 真顔 私ガッカリ…

 

しかし、最近生ブロッコリーと茹でブロッコリーで好みが違ったということがあり、もしかしたらお年を召して好みもかわったかもしれない。


と、いちるの希望を持って再TRY。

 

見向きもされませんでした 笑い泣き

 

めげずに毎日他のご飯と共にあげているのですが、しなしなのブロッコリ-スプラウトを回収するばかり。


最近、タネ類より野菜やドライフードがお好きなようなので色々試しております。