睡眠妨害 | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

梅雨真っ最中、しとしと小雨の朝ですあめ


昨日、ホロちゃんのケージをフと見ると…

壊れかけの紙箱ハウスからホロちゃんがはみ出ておりました ポーン もしもし?



これは一体どうゆう状態なのか??

そ〜っと近づきフタを開けてみると…



二つ折りになっていたホロちゃん。

こんな体勢苦しくないのでしょうか 真顔

私ならとっくに折れて死んでいる。


狭いケージでコソコソ撮影に四苦八苦していたところ、携帯落としてガタン!!ゲロー ひゃっ!


一瞬ビクン!となったホロちゃんでしたが、そのままスースー寝続けました ぐぅぐぅ 



しかし、やっぱり眠りが浅くなってしまったのか、少ししてからモゾモゾ…


↑寝起きで目をつぶっているがご飯の方をクンクンしているホロちゃん


結局、心地よい睡眠を邪魔してしまいました。

すいません… 🙏


ハムちゃんは暑いと入口から顔を出して寝たり、寒い時は奥に引っ込んだりと、自分の快適な場所を選んで移動するのですが、この日は少し肌寒いくらいの室温。


本当なら今日は奥地で丸くなる状況なのですが…

なぜ入口でお昼寝をしていたのかは謎です 真顔