続 天使降臨 | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

※今日も鳥さんのお話しです

くもりのち小雨になりそうな不安定な天気ですが、肌寒いくらいが私はベスト ☁️


昨日のお話しの続きです メモ

シジュウカラのヒナが家の周りでチチチチと親を呼び、親はヒナの右から左からスタッと現れ、ご飯を与えてまた飛び去るという、大忙しで賑やかでカオスな状況。


新たな命の誕生を目の当たりにし、先日の寂しいお別れが少しだけ癒されるような気持ちになっていた私。ホロリ…


翌日もこの幸せカオスな状況に触れたくて、起きたら窓から外が見えるようスタンバイし就寝 ぐぅぐぅ


そして静かな朝を迎えました。

…シーン…

誰もこない… 真顔


休日だった私はガッカリしながら過ごしておりました。


ところが夕方近くにな・なんと!



再び天使が降臨 ✨

しかも2羽 ポーン


少し離れてお向かいの枝にも1羽いて、その子は影にかくれて写真を撮ることができませんでしたが、3羽が近くでご飯待ちをしておりました。  

う〜ん幸せ デレデレ ラブラブ


外に出て木の下で、しばらくヒナを見上げていたら顔面と首を4箇所ほど蚊に刺されてしまいましたが幸せ 🎶