雪のバレンタインデー | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

2/11(金) 関東圏に大雪警報が出ましたが、我が家周辺はさっぱり積りませんでした。しかし今朝は屋根と道路わきに薄っすら積雪。

 

 

1/6の雪玉プレゼントの際、チロちゃんがハウスから出てこなかったので今度こそ!と思い、小さい雪だるまを握り急いで自宅へ持ち込み、バレンタインのプレゼントとして雪をセット雪

 

しかし、またもやお休み中だったので、やや強引に出てきてもらいました。ゴメンよチロちゃん・・・真顔

 

 

チロちゃんは内またで立ち上がり、クンクンして終了。

わかってはいましたが全然興味なし。 だよね・・・笑い泣き

 

ホロちゃんは先月も雪と一緒に写真を撮りましたが・・・

 

 

他にもっとないのか?と言わんばかりに探し物をしてしまいました。

 

ちなみに雪だるまを作ったと言いつつ、全くそうは見えないこの塊。

シャーベット状だったうえにすぐに溶けはじめてしまい、チロちゃんに出てきてもらうべく一旦冷蔵庫に入れたところ、そのままシャーキン!と固まってしまいまして・・・

顔を作るために穴をあけようとしたら頭が2つにパカッ!と割れ、仕方なくそれを1つかぶせて終了。

顔も作れず、成形も出来ず、あわやこんなことになりました真顔

色々とヒドイ。

 

本当はもっとメルヘンチックでステキな写真を撮りたかったのに、現実は厳しい。

 

↑理想の演出図口紅

 

目は北海道から届いたキハダの実 (食用)

鼻&ボタンはリースに使っていたナナカマドの実

手は爪楊枝

箱は地元のシフォンケーキ屋さんの空き箱

 

・・・こんな予定だったのに・・・

 

 

 

↓先月の雪はこちらから

ハムと雪玉 | 葉っぱハㇺハㇺハムスター (ameblo.jp)