ハクビシン!? | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

今日はハムちゃんズのお話ではありません

 

昨夜は涼しかったので家の窓を開け就寝しようとしていたのですが、0:30~頃

 

「ク~ン・・・」

「グルルルル・・・・」

「ギャワンギャワン!!」

 

という犬のような数匹の争う声?が聞こえてきました。

先に寝ていた相方を慌てて叩き起こし、懐中電灯を片手に窓から見てみましたがガサガサ音のみで姿は無し・・・残念あせる

 

相方は 「せっかく寝てたのになんで起こしたの~」 と悲しそうに呟き再びご就寝 ぐぅぐぅ

 

 

実は先月、ご近所さんが

「おたくの車の下でハクビシンが3匹遊んでたよ」

と教えてくれたのですポーン スゴー!!

 

北海道でハクビシンは身近な生き物ではないので、見た事がない私はテンション爆上がりメラメラ

 

「ぜひとも見たい!!」

 

という訳で、夜行性のハクビシンを見るために常にアンテナを張り、今か今かと待ち構えております。

今回は残念でしたが、いつか会えるまで目を光らせ続ける予定キラキラ

・・・ということで今日は私の決意表明の回なのでした。

 

ハクビシンじゃなかったかもしれないけどね 真顔

相方とばっちり。

 

連日この数字が続きます。え?ゴールなの??