抗がん剤投与1クール目6回目で停止、

昨日ようやく退院しました拍手パチパチ



でもでも....



帰ってしばらくすると急にお腹がゴロゴロ...


そこから下痢の嵐がはじまり、数時間はトイレから離れられなかったえーんえーん



脱水だけは避けないといけないので、水分を出来るだけ取って安静に。。



それにしても、ゼローダの投与を停止して5日は経つのに便秘下痢便秘下痢と繰り返すんだなー。



先生からは、下痢止め、下剤、整腸剤を自分で調整して付き合うしか無いと言われたし、今後予定を入れるなら、このサイクルの時期を上手く利用して予定を入れないとあせるあせる



今回は血便まではいかなかったので、ミヤBM(整腸剤)を飲んでしばらく安静にして、

治ったところで、、



さっ!!お昼にしよっ!!



癌になってからの食事って、ほんと悩む。。



今までの食生活が悪かったの??とか思うけど、以前投稿したように(題:癌になった理由https://ameblo.jp/ponanago/entry-12502376793.html)私は至って普通の食生活を送ってた気がするんだけどなーショボーン



まー、食事療法とか難しいことは拘れないけど、出来るだけ塩分控えめで、一般的には大腸癌に良いとされている食材は出来るだけ使ってみようかなひらめき電球ひらめき電球




だしと納豆のわかめうどん



スーパーに行ったら、

前から気にはなっていたコレが売ってた⬇︎⬇︎


山形の郷土料理なのね、

2クール目の時には役立つかなー??

とりあえず購入!!




で、これを使って、今日のお昼は、





洗い物無し!(これ重要)

   だしと納豆のわかめうどん




調理方法は、


お好き麺を湯がいて、

山形のだし

納豆

梅干し

乗っけるだけ!以上笑い泣き笑い泣き

⚫︎お好みで、だし醤油を小さじ一杯程度



ゼローダの副作用でまだ冷たい物に反応するので、麺はあまり冷やし過ぎないようにして良く噛んで食べましたお願いラブラブ


きっとこれ、

ご飯に乗っけても美味しいよねチュー



今日も最高気温36度!暑いなあせるあせる

2クール目に向けて体調整えないと!




【今日の体調メモ】

⚫︎抗がん剤(ゼローダ)停止後5日目

⚫︎投与した左腕、更に脱水時点滴をしたから、針を抜いた後未だに腫れている

⚫︎冷た過ぎる飲み物はまだ小骨が刺さった感じ

⚫︎退院後すぐ下痢

⚫︎4日前から鼻水が止まらない