2017/2/18(土)19(日)

術後5日目
徐々に自分で動けるようになってきました。
この頃には尿管とドレーンも外れてスッキリです。
ベッドに横になるとき、寝返りうつとき、起き上がるときが特に痛くてしんどい。

リハビリは歩行器で病棟内を2周歩けました!
トイレも看護師同伴でなく一人で行ってもいい許可がでた!やったー。
前に看護師さん呼ばず勝手に行ったら怒られたので。
看護師さんと一緒に歩く練習がてら身長を測りに行ったら3センチ伸びてました!


術後6日目
入院前日ご飯に行った同期が後輩を連れてお見舞いに来てくれて久しぶりに親以外の外の人と話しました。
楽しかった!
でもラウンジで30分くらい座ってるだけでしんどくてすぐベッドに戻っちゃいました。
わざわざ来てくれてありがたかったです。
面白いものあるよ〜。とレントゲンの写真を見せたら心配しながらも笑ってくれたよ。笑

夕方には両親揃って来てくれて夕ご飯まで付き合ってくれました。
父親もなんだかんだ心配してくれているようです。