20121118 手術3日目 夜ねられず。 | 毎日を大切に。

毎日を大切に。

32歳で子宮頸がん発覚。2a2期診断で2012年11月広汎子宮全摘(卵巣片側温存)。
確定は2a1期、リンパ節転移1カ所、扁平上皮癌+神経内分泌癌が見つかり、化学療法6クール実施。
2014年1月に再発転移確認、TC療法×2クール・放射線治療実施。

この日はあまりこれといったことがない。
というか、17日と18日の境目が定かでない。。。。

おならが頻繁に出るようになったのはこのへんかなぁ。
あと、やっぱり腹の痛みはときどきひどかった。
でもしょうがないから歩いてごまかす。

この日、廊下10往復を目標としていて、
これは全く問題なし。あっさりクリア!

前日ちゃんと寝られてないし、きょうは結構動いたからすぐ寝るだろうなー
と、思ってたのですが…ここにきて寝られなくなった。マイスリー5mgを2錠飲んだんだけど。
朝の4時くらいまでぐだぐだしてた。

手術後の慌ただしさから少し落ち着いちゃって、今後のことを急にいろいろ考え出しちゃったんだなぁ。
結局手術がうまく行ったのかどうかよくわからなくて、
今後自分がどうなるのかわからなくて、元の生活に戻れるんだろうかとか考え出しちゃって。
そのうち、腕にむしょうにむずがゆさを感じるようになって、寝ようとしてもねれない。
ちょと自律神経か交感神経かがおかしかったのかなぁ。そんな自分にも泣けてきちゃって
泣いてるところに看護師さんがきてしまって、心配させちゃいました。

ひとしきりないたらすっきりしたみたいで少しねむれた。