ALOHA波


ふれあいリトミック協会
ハワイアンリトミック東京認定校
ハワイアンリトミックpona インストラクターのmizuhoですウインク


昨日は竹ノ塚クラスのレッスン日でした。


この1年、スクスクと育ったプレキッズ&キッズクラスの子ども達キラキラ


今のプレキッズクラスはもともと1年前はベビークラスでスタートしたクラスでしたが、子ども達の成長に伴って、後期〜はプレキッズクラスとして活動してきました


年度の始めは、楽器やツールのお片づけはママ達の仕事でしたよね照れ
マラカスは《食べるもの》でしたね爆笑


いつの間に…

マラカスを振ってリズムに乗ったり
自分の使ったものをお片づけしたり
タンバリンを叩きに歩いてきたり
お友達とお互いに行動を見て意識したり
アロハのハンドモーションをしたり
ポンポンを手にして踊ったり


本当にいつの間に…

こんなに沢山の事が出来るようになったのでしょうラブ


ママ達の笑顔と笑い声、とても雰囲気が良いおかげで、皆次第にのびのびと参加し、とても楽しそうに参加する事ができました。


やっぱりponaは、皆さんと一緒に作っているクラスなんだなーと感じますキラキラ


来年度も継続してくださる方も多数いらっしゃいますが、このメンバーでのレッスンはあと2回!!


1年の感謝の気持ちと成長の喜びを噛み締めながら、楽しく過ごせたらと思います。


出産準備のIくん&ママは今回でしばらくお休み。
元気な赤ちゃんを連れてまた帰ってきてくださるのを楽しみにしていますねウインク



↑ほんと、皆とっても大きくなりました爆笑






今回のキッズクラスはお休みが多かったのですが、来てくれた子達は元気元気ーっっ爆笑


下のお子さんを連れてきてくださった方もいて、またまたファミリーが増えた、お母ちゃんの気持ち照れ
お腹にいる時から胎教でハワイアンリトミック経験のあるベビ達は、ウクレレと歌ですぐにニコニコでした〜キラキラ












抱っこしたいときは抱っこ❤️
参加したい時は参加❤️


皆とってもハッキリしています爆笑


全てのプログラムに参加して上手に出来ることを求めてはいないので、子ども達のペースの正直さや素直さが本当に面白いです。


ママ達もうまーくちょうど良いペースで安心させながら参加させたり、さすがです爆笑


ママ達と笑いながら「家では全部やるんですけどね〜!」っていう会話もよくありますが、それはそれで立派な成長じゃないですかおねがい
しっかり内容を覚えていて家で披露するなんて、満点💯すぎますキラキラキラキラキラキラ


キッズも残りあと2回!!
楽しく笑顔いっぱいに楽しみましょう!!


MAHALO波






#スカイツリーライン #東武スカイツリーライン #梅島 #北千住 #足立区リトミック #葛飾区 #荒川区 #草加 #越谷 #ハワイアンリトミックpona #土日の習い事 #親子でお出かけ #親子の習い事 #初めての習い事 #リトミック #ウクレレ #笑顔の場所 #ママのリフレッシュ #ママが楽しい