こんにちは、ぽんこつです。
調子が良さそうだったので、サーモンランやってきました。
今回のサーモンランは、
すじこジャンクション跡で、シャープ、傘、ロング、ストリンガーでした。
でんせつ600までスルスルと上がっていったので、またもやカンストを目指してみる事にしました。
その結果、
やっぱり10時間掛かりました。
2度目のカンストした感想ですが、楽しかったけど、とっても疲れました。
ずっと集中するって疲れますね。
でんせつ600まではスルスル行ったのですが、そこからが大変でした。
でんせつ600台でなかなか700台に上がれず、
でんせつ700台でなかなか800台に上がれず、
でんせつ800台でなかなか900台に上がれず。
逆にでんせつ900台はサラッと上がり、でんせつ999になりました。
でんせつ900台は何故か上がりやすい気がします。
そして、
すじこジャンクション跡の金バッジもゲット出来ました!
サーモンランをやっていて思った事は、オオモノシャケを迅速に倒すのが重要であるという事です。
成功する時は、
オオモノシャケを素早く倒す。
→シャケたちをしばく余裕がある。
つまり、安全に処理が出来る。
失敗する時は、
オオモノシャケを素早く倒せない。
→オオモノシャケやシャケたちがドンドン溜まっていく。
つまり、処理が追いつかなくなり、画面にオオモノシャケやシャケたちがいっぱいになり倒される。
この素早く倒すってどうすれば良いの?ってなるかと思います。
今回の支給ブキで例を挙げてみると、
ロングブラスターでバクダンを倒す。
→爆弾を投下される前に倒す。
ギリギリ2発目が間に合います。
味方(傘)がバクダンを倒そうとしてる。
→ロングで1発当てる or シャープで少し撃つ
フォローも大事!
どのブキでも出来る例としては、
カタパットを倒す。
→カタパットが閉まる前にそれぞれにボムを入れる。
これは結構やってる人多いですよね。
テッパンを味方と倒す。
→位置を確認して1発当てて、味方に倒してもらう。
場合によっては、スタン?するまで攻撃を当てて後は任せる。
挙げるとたくさん出てきてしまうので、ここら辺にしておきます。
オオモノシャケを素早く倒すイメージが出来たでしょうか。
皆様もオオモノシャケを素早く倒しつつ、ステキなサーモンランライフを送ってみてはいかがでしょうか。
さて、サーモンラン2度目のカンストでしたが、3度目は当分やらないかと思います。
本当に疲れる。神経すり減る!
次回のサーモンランからは、1200Pか4000Pまでやって終わりにしようかと思います。
それでは。