こんにちは、ぽんこつです。


ちょいとサーモンランをやって来ました。




今回のサーモンランは、

ムニ・エール海洋発電所で、ボールド、プライム、キャンプ、緑の?(全武器+くまスロ)でした。

ボールドは強い!




はじめはカンスト目指してなかったのですが、すごく調子良く成功してたので、カンストは初めてですが挑戦してみる事にしました。




そして、その結果、


無事、でんせつ999になりました!

10時間ぐらい掛かりました。




初カンストした感想ですが、楽しかったですが結構大変でした。

ムニ・エールは個人的にやりやすかったです。


でんせつ700ぐらいまでスルスルっと上がっていったのですが、そこからが地獄の始まりでした(笑)


でんせつ700台で上がっては下がってを繰り返し、やっとのことで、でんせつ800台に上がったものの、ここでも上がっては下がってを繰り返す事に・・・。

ここだけで3〜4時間ぐらいはまってました。


そして、でんせつ900台になると逆にスルスルっと上がり始めて、あっさりとでんせつ999になりました。

あ、あれ?今までの苦労はどこ行った?




達成感というか何というか、頑張って手に入れたバッジなのでプレートに付けたくてしょうがない。




これからでんせつ999を目指す方たちへ。


強い武器がある時にチャレンジした方が良いです。

また、自分が得意なステージだとなお良いと思います。


そして、全ての処理をスピーディーにできると良いです。


シャケ(コジャケ、シャケ、ドスコイ)を放置してると積みますので、しっかりと狩りましょう。

低ランク帯だとオオモノシャケを追いかける人が多くてシャケを無視して倒さない人もいます。(場合によりけりですが)


オオモノシャケは出来る限り迅速に処理しましょう。

手こずってしまうとドンドンオオモノシャケが溜まっていってしまいます。


イメージとしては、オオモノシャケを倒して、シャケもしばきつつ、次のオオモノシャケを倒しに行くみたいな感じです。


ただ、カタパット、タワーはシャケを放置してでも(場合によります)迅速に倒す様、心がけた方が良いかと思います。

スペシャル使って問題ないです。


そして、WAVE3まで行かないと評価が下がってしまうので、これはやばくなりそうだと思ったら早めにスペシャル使った方が良いですね。

WAVE1でみんなでスペシャル計4〜5回って事も普通にあります。




と、書き始めると長くなりそうなので、ここら辺で辞めておきます。




今回のサーモンランは良い武器構成だと思いますので、是非皆様もバイトに出勤してみてはいかがでしょうか。


それでは。